パピヨン(犬)を4匹飼っていてガーデニング好きなおばさんのブログ。


今日母から(私の)電話があった。
私が留守中だった為珍しく家に居たチーディムが電話にでた。
するとどうやらぶどう狩りに行きたく催促の電話だったらしいのだ。( *´艸`)クスクス
去年は私と2人でりんご狩りに連れて行ったがその時も連れて行ってくれとは言わずな~んとなく
行ってみたいな的なニュアンスで父さんに話をもちかけ私に伝わってくるって段取りで
今回もチーディム経由になった。(* >ω<)=3 プー
しかもわがままな話で今週末に家族全員で行きたいのだと。
私達夫婦とぐれお夫婦とチーディムとで。
みんなそれぞれ予定があるのに急なもんだと一時は却下しようとも思ったが、チーディムが連れて行けば~?断るならお母さんが断ってよねとか私のせいにしようとする。
ま~私も正直言ってあんまり乗る気ではないのは間違いなかったが・・・。( ´_ゝ`)ゞ
父さんはこういう話にはやさしい。どこにも行けない年寄り親をたまには連れて行ってやればいいと
こうなる。仕方が無いのでぐれおに予定を聞く。毎週釣りに出かけてて今週も行く予定のようだったが
ぐれおもやさしいのでOKがでた。
メグさんに相談なしに・・・しかもばーちゃん迎えもメグさんに即決まり申し訳ない。(。-人-。) ゴメンネ
私の母は82歳。足が少し悪いが頭の方はまだまだしゃっきりしてて回転が良い。
だから話をすると時々私はなぜかむかつくのだ( ´_ゝ`)ゞ
年寄りらしくかわいらしくおとなしくどこかへ行きたいのなら素直に私に連れて行ってと言うば良いのに。
ま~私も良い娘とは言えないのでそんな事を直接娘に言えるかと思う母の気持ちもわかるが(o_ _)ノ彡☆ポムポム
しかし、ずいぶん歳をとったな~
歩くのも押し車がいるし、出かけることも習い事の数日間らしい。
これも会社が近くの為父さんから聞くことだが・・・。私はほとんど実家へは行かないからそんな様子はぜんぜんしらない。
りんご狩りくらいで満足するのならそれくらい集合してもまっいいか!
私も家族が集まるのは好きだし~母も同じ気持ちなんだろう。

納得いかない話。
どうしても納得がいかないんです。
実は昨日私の車の前のバンパーに傷があるのを発見したんです。
真っ先に疑ったのが父さん。私がハワイに行っている間に乗ってこすったな?って思いました。
でも尋ねてみたら乗ってないって言い張るんです。
で、次に疑ったのがチーディムさん。でもこの子が外出する時はいつも私は家に居るからこの子は乗っていないはず。次に疑ったのがぐれおさん。でもここ子もありえない。
じゃ?誰?ん?私?私は絶対に当ててないもん!!みに覚えがないから次々に家族を疑ったわけで・・・・( ´_ゝ`)ゞ
傷を見る限りあれくらいこすったら運転してたら絶対に気づくって!!ぜったいに!!
当て逃げ?犯人でてこいや~!!!!
せっかく大事に乗っていたビートルちゃんを傷物にしやがって!!ショックー゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
たぶんスーパーの角に止めていた時にやられたのかな~?
昨日は用件があってウロウロしたけどこの事が頭から離れず面白くなかった。・゚・(ノε`)・゚・。
しか~し!!父さんったら私がこすったのを気づいてないかも?なんてまだ言う。
そんなことない!!私のほうこそあんたを疑ってんだから。。。。。

海外旅行
明日からちょっとハワイに旅行に行ってきます♪
ぐれおさん夫婦と私とチーディムの4人で行きます。
父さんは仕事なので4パピとお留守番( ´_ゝ`)ゞ
ぐれおさん夫婦はハネムーンです。私とチーディムはチーディムの大学合格お祝い旅行。
ハネムーンに姑がついていくのもどんなんかと思いますが、ハワイ合格旅行はチーディムの方と早めに約束していたことだし~行くなら一緒に~ってことに( *´艸`)クスクス
お嫁さんが色々スケジュールやらプランを探してくれたから今回は楽チン旅行になりそうです。
ちょっと買物をメインにしてきます。
前回行った時は観光と海がメインだったので買物があまりできてなくて後悔してたので
今回は後悔がないようにたくさんお店をまわってきます。(これもお嫁さんがスケジュール組んでくれてる。)
それと大きな大きなハンバーガーを食べるのも楽しみ♪
ツアーの食事は経済的には良いけどおいしくないからね~今回は選んで行きます。(これもお嫁さんが完璧( *´艸`)クスクス)
買物メインっていってもチーディムさんも分もあるから私のはずいぶん予算は少ないんだけど・・・。
アメリカ雑貨など見て回りたいな~
もちろんちょっとしたブランドも一個二つはゲットする計画だけど~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
楽しんできます。クルクル(・ェ・)(ェ・)()(・ェ) v(゚ェ^*)⌒☆ブイッ

節約その後・・・・。
扇風機を購入してから電気代がどうなったか楽しみでした。
電気代の請求書来ました!
さてさて結果は?
・・・・・・いまいち。。。。。
5千円安かったです。
これだけ聞くとすごいじゃな~い!?と思われるかもしれないけど・・・・・
毎年5万円だった電気代が4万5千円です。
もう少し安いかなと思っていただけに少しがっかり。

どうでもいい話。
別にど~おってことない日記です。
今日は歯医者でした。まだ行っています。まだまだかかります。どんだけ歯が汚かったのかよ!って思うよね(*≧m≦*)ププッ十数年行ってなかったから~そのつけだね( ´_ゝ`)ゞ
半年・一年に一度は行っておいたほうが良いとつくづく思う。

さてチーディムさんはやっと夏休み突入です。
おかげさまで再試はありませんでした。ただ2教科ほどレポートを書かなくてはいけないようです。
がたいしたこと無いようなので一安心です。
さっそく今夜は焼肉食べていっぱいひっかけてきたようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明日は彼氏と福岡天神へお出かけだそうです。さっそくスケジュールいっぱいの夏休みですね~♪
さっきマニキュアをうれしそうに塗りながらバスの時刻などのやりとりしていました。
ん~青春やね~~~~♪くれぐれも寝過ごしませんように(o_ _)ノ彡☆ポムポム母は起こしませんから~( *´艸`)クスクス
我が家はまだ二十歳になっていないので外泊は禁止です。門限も12時。オールもだめ。
明日も日帰りです。2人で話して始発で行って最終で帰ってくるそうです。
大学生だから泊まりでも良いような気がするけど父さんがうるさいから・・・・。
かわいそうだけどもうすこししんぼうしてもらいましょう。
今昼ドラで五つ子ちゃんがあってるけどまさしく悩み事は我が家と同じようなことばかりです。
学校のこと仕事のことバイトのこと等など。ちょうど同じ年頃の子供が居る家庭の話だからみんなの気持ちがわかってなかなか面白い。時にはホロっときたり時には怒ってみたりしています(* >ω<)=3 プー少し参考になったりもします。
話はずれるけどその後のナツコイも見ています。おもしろいです。


今日も一日が終わりました。
父さんチーディムさんが朝出て行った後2度寝し昼ごろ起きて昼ドラみて家事して歯医者にいって
ウォーキングにでかけ夕飯食べてお風呂入ってパソしてもうすぐ寝ます。
な~んか生きてる感じがしない毎日ですブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
・・・・・・・・・・・といいながらもうすぐ旅行に行くのでその準備もしないといけないし美容院にもいくし
旅行が終わったら今度はチーディムの振袖の最終打ち合わせがもろもろあるし
前取りの準備もしなきゃだし~気ぜわしいです。

最後に文章とはまったく関係ない写真を。
あ~ちゃんのおしり
oshiri.jpg

Copyright © ぱぴがーでん. all rights reserved.
