fc2ブログ
パピヨン(犬)を4匹飼っていてガーデニング好きなおばさんのブログ。

ぐれいすくん
gureisu-1.jpg

ぐれいすに今日好物のレタスの芯を食べさせた。
無理みたい・・・・・・(* >ω<)=3 プー
わらっちゃーかわいそうなんだけど・・・・。
今月たぶん最後になるかな?どうかな?歯石取にいった。で、とうとう犬歯もなくなり前歯も横の歯もありませぇん~
ドッグフードはそのまま丸呑みで食べています。
おやつはもうまったくあげません。レタスなどの野菜はいいかな~っと思って今日やったら
シャキシャキの音もしなく口からツルンツルンって出たり入ったり・・・。
少しいらいらして文句を言ってたみたい( *´艸`)クスクス。結構頑張ってかみかみしてたけど
最後は取り上げておしまいにしました。そしたら周りを探す探す。そのしぐさも面白かった。(o_ _)ノ彡☆ポムポム
なんでももう食べれませんがドッグフードはよく食べるのでぜんぜん痩せてなく丸々してて健康そのものです♪
ドッグフードを沢山食べて少し歯茎が硬くなったらレタス食べれるかな~?

そうそう犬歯が無くなったらベロがダラ~って出っ放しになるかもと言われてましたが時々は出てますが気になるほどだら~とはでてません。よかった~。
歯があるあーちゃんの方がいつも出てる様な・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あーちゃん青虫になる!?
ちょっと前の写真です。
ある日あるるが居なくなった。いつも寝ている場所を探すけど居ない!?
かなりあわてた!2度程脱走歴のあるあーちゃん!またかと思いベランダを見た!
そしたらこんなことしてた!
aomushi1.jpg

ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
なんて格好!ま~器用な格好して!!ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
バラの花芽を食べてる!普通の高さだととどかないからわざわざ鉢の中に入ったんでしょう。
そこまでして食べたかったのかな?(* >ω<)=3 プー
でも花芽は大事なのですぐにとりあげました( *´艸`)クスクス
このバラは去年のクリスマスにメグさんからもらったものでもうすぐ花が咲くな~って楽しみにしてたんです。
数個なんとか無事で咲きました♪
aomushi2.jpg

毎日雨・雨・ですな・・・・・・。
よんぱぴのおしっこ場のベランダも濡れていてなかなか出ようとしない。困ったもんだ。
今朝ぐれいすを見ているとあきらかに行動がおかしい。そわそわ~外を見ては出ないで引き返して来る。すごく怪しい。
おしっこか?うんにゃ~違う。無理やり大雨の中外へ出した。
すると即効うんち。やっぱり。
いつも長々ウンチをするぐれいすだが今日ははや!!( *´艸`)クスクス
雨のしぶきで顔が濡れてた(* >ω<)=3 プー
れいは一匹だけ余裕室内おしっこ。うんち。

もうしばらく雨が続きそうですね・・・・・・。
はやく梅雨があけてほしいです。

そうそう我が家ってかなりやばいかも!
クーラーを入れていないとム~ンとぐれいす達のにおいがします。
動物園みたいなにおいがする。・゚・(ノε`)・゚・。
一日オイルをたいたけどくさいな・・・・・。

れいちゃん
昨日(土曜)の夜8時頃れいの様子が変。
チーディムがいつもどおり抱っこしてたらキャンって・・・。
様子を見てみるとどうやら背中?れいもか?
病院へ連れて行きました。やはりぐれいす達と同じヘルニアでした。
これで我が家の4ぱぴは全員ヘルニアです。。・゚・(ノε`)・゚・。
いつもの注射を打ってもらって今は落ち着いて寝ています。
しばらくまたレーザー治療かな?
rei3.jpg

これはバーベキューした時の時のれいです。

バーベキュー
連休中のお話2。
今年のGWはなんだか体調がいまいちでだるくどこへも出かけませんでした。
その代わりぐれおさん達を呼んで自宅の庭でバーベキューをしました。
新入りちびすけ君(マロンくん)が増えたので楽しかったよ~♪
写真なんですがパソコン始めたばっかりの素人じゃあるまいし画像の大きさを間違って今から
載せる大きさになってしまいました。。・゚・(ノε`)・゚・。
あ~ちゃんとかぐれいすとか~綺麗に撮れていたのに残念。
まずは我が家の草を食べる4ぱぴ。
bq-1.jpg

bq-2.jpg

ウロウロぐれいす。
bq-4.jpg

ウロウロあ~ちゃん&くぅー。
bq-5.jpg

優雅に横たわるぐれいす。( ´艸`)ムププ
bq-6.jpg

気持ちよさそうなあ~ちゃんの横顔。鼻みじかっ!あごもないし~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
bq-7.jpg

おねだり中のくぅー。
bq-8.jpg

おねだり中のあ~ちゃんれいくぅー。おりこうさんにお座りしてますね~
bq-9.jpg

お肉が美味しかったのかアピールを続けるくぅー。( ´艸`)ムププ
bq-10.jpg

女性軍はもうあきたのか家に入りたいみたい( ´艸`)ムププ
bq-11.jpg

玄関に置いてあるパピヨンの置物とほぼ同じ大きさのあ~ちゃん。
bq-12.jpg

モカさん。
bq-13.jpg

モカ&マロン。
モカさんはおてんばさんだったけどマロンくんが来てからはすっかりお姉さんになった様子。
って言うか少し母性本能が出てるような気がします。
bq-14.jpg

bq-15.jpg

モカさんに毎度毎度ゾッコンのぐれいすです。( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ
bq-16.jpg

ヤンチャざかりのちびすけは皆にちょっかいをだします。
あ~ちゃん・れいからは早々と渇を入れられていて近づきません。
恐ろしいことにくぅーにもちょっかいを出したらやはり怒られました。3パピは恐いです。( ´艸`)ムププ
しか~しこの爺は舐められたもんだ~こ~んなことされてもまったく怒らん。( ´艸`)ムププ
てかぐれいすって弱虫。
bq-17.jpg

この後皆でカラオケに行って深夜まで遊びました。
・・・・・・・・・って体調が悪かったわりには深夜まで遊ぶんやね?(o_ _)ノ彡☆ポムポム
Copyright © ぱぴがーでん. all rights reserved.