FC2ブログ
パピヨン(犬)を4匹飼っていてガーデニング好きなおばさんのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の庭
斑入りつるハナナスが今すごい勢いで伸びています♪
haru9.jpg

つるハナナスの花。ちょっと下向き加減に咲くみたいです。
haru10.jpg

チューリップですが面白いことになっています。
何箇所かに分けて植えていたのですが場所によって大きさが違うのです。
球根を買った時期・店・種類・肥料も同じ。植え付けも同じ日。なのに生育が違う。
日当たりのせいでしょうね~。
ベランダに置いてるのが↓のようにでかい!葉っぱももじゃもじゃ~
haru11.jpg

違う場所に置いてるのは小さめ。
haru12.jpg

地植えのは普通サイズ。
haru13.jpg

環境でこうも違うものなんですね。
人間も環境によっては大きく育ったり~もやしっこになったり~なるんでしょうか・・・。とふと思った。
命あるもの環境は大事ですね。

haru14.jpg

haru15.jpg

ベランダにはハンギングの花・チューリップが咲いていますがここにぐれいす達のウンチが転がって
る時はがっかりします。(o_ _)ノ彡☆ポムポム
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

キレイ~♪
ディムさん家のお庭はお花がたくさんでキレイですね~♪
チューリップ、場所でかなり違いますね~!
温度差や土のせいなのでしょうか?

サリーにお見舞いありがとうございます。
ぐれいす君達もヘルニアでしたか。
ソファーに飛び乗らないといいのですが~痛みがないと飛び乗ってしまいます。
自分で用心するようになるといいです。
マリヤッコ | URL | 2008/04/05/Sat 07:57[EDIT]
マリヤッコさん
こんにちは~。

今春の花が咲いて綺麗ですよ~♪
成長が違うでしょう~?
土も同じなんですが・・・日照時間のせいだと思います。
大きく育ったチューリップは長くなりすぎて倒れ掛かっています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パピヨンはヘルニア多いみたいですね!
痛がる時はかわいそうですよね!
ぐれいすは結構若い時になりました。
今も時々軽くやります。
元気が良い時ももうソファーには自分では登りません。
抱っこしてーってうざいくらいおねだりしてきます( ´艸`)ムププ
サリーちゃんお大事に。
ディム | URL | 2008/04/08/Tue 16:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぱぴがーでん. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。