パピヨン(犬)を4匹飼っていてガーデニング好きなおばさんのブログ。

スポンサーサイト

祝成人 前撮り
わが娘チーディムさん。今年で二十歳。成人を迎えます。
来年の成人式当日には親戚に晴れ着姿を見せられる時間が無いらしいので、前もって写真写しとちょっとしたお食事会をしました。
半年ほどかかって母娘であ~でもないこ~でもないと喧嘩しながら一つずつ品定めをしながら選んだ振袖。
是非見てやって下さいませ。

写真場での撮影が終了しホッと一安心。笑顔でピース♪
s-1.jpg
左後方より。
お扇子は帯に。
s-2.jpg
右後方より。
私はこの角度が一番好きです。
s-3.jpg
髪には小さい蝶も飛んでいます。
s-4.jpg
付け爪。
爪にも蝶のピアスがぶら下がっています。見えないですね残念。
s-5.jpg
s-6.jpg
私もですがチーディムも蝶が好き。
胸元にも蝶がいます。これは本来かんざしなのですがお扇子を帯にしたため胸元にはこの蝶をもってきました。
帯揚げも花の形にしてもらいました。
付け爪蝶ピアスが見える?
s-7.jpg
食事会場料亭玄関にて撮影。
s-8.jpg
料亭庭にて撮影。
s-9.jpg
朝から髪のセットメイク着付け写真撮影とこなし無事終了しました。
着物素人の母娘が決めてきた着物、小物たち、出来上がりがどうなることか心配でしたが
本人はイメージ通りに仕上がり満足していました。
私も親ばかではありますが意外と似合ってて、綺麗だったと思います。( ´_ゝ`)ゞ
一生懸命選んだ甲斐がありました。
父さんも口には出して言いませんでしたが、行動やしぐさでどう思っているかなんとなくわかりました。
意外とかわいいと思ったのではないでしょうか?( *´艸`)クスクス
ご覧のとおり今風の着物姿で清楚ではないですが本人が一番似合う着物だったと思いました。
後は気持ちの問題。来年成人式ではこの気に入った着物を着て大人としての自覚を持ってもらいたいです。


おまけ。
着付けをしてまだ数時間しか経っていないのにこのありさま。
姿勢を良くしていないといけないから疲れたそうです(* >ω<)=3 プー
式当日は今回よりも動くし長く着ていなくちゃいけないのにどうなることやら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
s-10.jpg
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様でした(o^∀^o)
楽しいお披露目会でした☆
何よりチーディムちゃんの晴れ姿が素敵でした(≧▼≦)
料亭のお庭も素晴らしかったですね~(*´∇`)
お料理、京都好きな私には美味しかったですよ!
お出汁の味って感じで(*^_^*)

あんなお高いところで食事をする機会なんてなかなか無いですから、貴重な時間でした(´∀`)
御馳走様でした☆

そしてこの日のための準備、お疲れ様でしたm(__)m
メグ | URL | 2008/10/01/Wed 22:47[EDIT]
メグさん
どうも~こちらこそお世話になりました。
チーディムも香水とバック喜んでたよ~
早速バックは実習に活躍しています。ありがとね。

料理おいしかった?
ぐれおさんははりきって飲んでたね~ 笑
母はいまいち・・・・でした 笑
あれが料理の基本なんだろうけどあーいう会席はあきた 笑
でも建物と庭はさすが料亭って感じで素敵だったよね!!
良い写真も撮れてそうなので現像が楽しみ。

ひとつイベントが終わったって感じでほっと一安心。
毎年一大イベントが次々に終わっていき寂しいようなうれしいような・・・・。
これでまたのんびり生活が戻ってきました。
ディム | URL | 2008/10/02/Thu 17:21[EDIT]
おめでとうございます。
チーディムさん、おめでとうございます。
すっかりきれいなお姉さんになって
もう「ちゃん」って感じじゃないね(^m^)
いい恋をしてる証拠かな(^.^)
それにしても立派なお着物だね~
成人式も楽しみだね(^.^)
キキママ | URL | 2008/10/02/Thu 20:23[EDIT]
キキママさん
チーディム大きくなったでしょ?
体は大きくなったけど中身はまだまだ 笑

着物立派に見える~?
今頃の柄だから少し安っぽく見えない?結構なお値段はするんだけどあまり見えない・・・・。笑
着物から帯から小物まで全部お取り寄せして決めたので合うか心配だったけど
今風でいいよね~?
式当日はこれにショールが加わります。
また写真撮りばーさんをしなきゃなのよ 笑
| URL | 2008/10/04/Sat 00:24[EDIT]
おめでとう♪
チーディムちゃん、今年成人式なんですね~
おめでとう!!(*^∇^*)
時間をかけて選んだだけあってとっても素敵な振袖~♪
チーディムちゃんとってもきれいで似合ってますね。(^-^*)
それにとっても大人っぽいわ♪
こんな素敵なチーディムちゃんを見たら、同級生の男の子たちドキドキしちゃうね。(#^.^#)
ディムさんもパパさんも感慨もひとしおでしょうね。
これからも素敵なことがいっぱいの毎日でありますように~
ハリポンママ | URL | 2008/10/12/Sun 21:28[EDIT]
きれい!!
おはよう♪
チーディムちゃん、お化粧をしているせい?ずいぶん大人っぽくなって!
本当に素敵に成長しましたね!
少女から女性になって・・・輝く時期ですね~同じ女として羨ましい♪
りりママ | URL | 2008/10/14/Tue 08:45[EDIT]
あれから・・・
おひさです!

んまぁー!
ぐれおkunと家の娘の成人式で盛り上がってた時から
もう6年も経ったのね。。
チーディムちゃんはまだまだ先ね!なんて話してたのに
あっという間に素敵なレディに成長してビックリ!!!笑
晴れ着も素敵でとっても似合ってるね☆

そのうちさ、「結婚するよっ!」なんて
びっくり告白されちゃうかもね~

ちなみに、家の娘は行き遅れてますけど~^^;

私たちも年取るわけよねぇ
しずか | URL | 2008/10/18/Sat 19:18[EDIT]
ハリポンママさん
遅くなりました。

お祝いありがとう。
12月で二十歳になります。だから式は来年です。
今の時代は前撮りってのがあって何度も着ます 笑

我が家は二人とももう二十歳を過ぎます。
なんか信じられないけど現実 笑
あっという間に過ぎてしまいました。
でもまだチーディムは家から学校へ行っているので大人になった気がしません 笑
まだまだ当分は学生だろうからまだまだ母親業は続きます。
ディム | URL | 2008/10/18/Sat 22:08[EDIT]
りりママさん
どぉ~?大人になってるでしょ?笑
そっちへ行った時は高校一年の時だったよね~
あれからすっかり大人っぽく成長しましたよ~
あの時も母娘よく買い物したけど今もまだやってるよ。
やっぱ母娘での買い物はいい!!笑
あ!!そうそうチーディムね飲むんだよーーー笑
りりママさんが今年来たら一緒に飲もうと思っていたのにな~
おしゃべりさんになるよ。
いつか三人で飲めたらいいね~で、また大笑いしようよ!笑
ディム | URL | 2008/10/18/Sat 22:13[EDIT]
しずかさん
おお!!出てきた出てきた!生きてたかい?笑

ほんとよね~あれから6年たってしもうたよーーーー!!
あの時は男の子はつまらんとか言ってて~まいちゃんの着物姿がうらやましくて
仕方がなったよ~
髪型・付け爪見てくれた~?まぁ~まぁ~でしょう?
実を言うとね・・・・準備している時しずかさんちをのぞいて参考にいたしました 笑
好みが同じみたいだったよ♪

結婚?んーーーまだ先だとは思うけど・・・・わからん。
今はあまり賛成できん 笑 でも何事が起こるかわからんしね・・・・・。
まっ!これは考えないことにします。笑
それからもうひとつ考えたくないことお互いの歳!!大笑
ディム | URL | 2008/10/18/Sat 22:24[EDIT]
いえいえ~('∀'●)
チーディムちゃんとお菓子作ってる時間、楽しかったです☆
チーディムちゃん、すごく頑張ってましたよ~(o^∀^o)
材料で余る卵白を使って、メレンゲ菓子を作る予定だったのですが、失敗してしまって…残念(ノд<。)゜。

美味しかったなら良かったです(≧▼≦)

私は今日もまた1日菓子作りで、しばらくはお菓子を作りたくない感じです(*>艸<)


ぐれある父さん、飲みにでてるんですか(;_;)
ディム母さん…心労尽きないですね゚。(p>∧<q)。゚゚
メグ | URL | 2009/02/15/Sun 02:11[EDIT]
メグさん
こんばんは。更新してないからどこに書いていいか迷ったでしょ!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も久しぶりに書き込みしたよ~

毎度毎度イベント毎にチーディムがお世話になってどうもすみません。
頼りになる姉様と思っております。ありがと♪
まわりの誰もがチーディムは自分の顔作りの為にやってると知っていて
姉様作品だと思われているようです(o_ _)ノ彡☆ポムポム
少しは作り方覚えたのでしょうかね~?
また頼りにする事もあるかと思うけどよろしくね♪
ディム母 | URL | 2009/02/16/Mon 20:11[EDIT]
★☆Happy Birthday☆★
★☆Happy Birthday☆★

ディム母さんにとって良い一年になりますように☆彡

体調はいかがですか?
いつでも遊びにいらしてくださいね(^_^)/~
ランチの時間でも、夕飯の時間でも、何か作りますので一緒に食べましょう♪


あと、ブログのリンク先が変わりましたのでご報告☆
記事にリンクを載せてありま~す(o^∀^o)

6月には旧リンクが利用できなくなるそうです!
メグ | URL | 2009/03/11/Wed 07:35[EDIT]
釣りです☆
釣りで~す('∀'●)
今は下島で牛深近くですよ~(^O^)/
まだ釣れてません(^o^;

まだ昨夜一時間しか釣ってないんです☆

ETCは先週大分に行ったので初利用しました♪
すごく便利でした~(*´∇`)


髪バッサリいきましたね!ショートいいじゃないですか!私も最近ショートにしたい衝動に駆られてます…
が、しばらく今のままにしときます(´∀`)


あ、ぐれおさんはお陰様でタイヤが新品になりました☆
セーフティードライブです(*´∇`)b

ありがとうございます!!
メグ | URL | 2009/04/11/Sat 05:12[EDIT]
おばんです!
写真は菊池公園で~す☆
桜桜桜で圧巻でした!

ぐれいすくんの歯、二本になったんですね(T_T)
でも痛いよりいいですね!
そしてボケ症状が始まったのですか…
切ないですね(ノд<。)゜。
介護疲れになってませんか?辛い時はいつでも呼んで下さいね☆

夜中吠えるんですね…
何が何だか分からなくて不安なんですかね…

なでてもらうとホッとするんでしょうね(*^_^*)

モカを連れて行ったら若返りますかね…?
素朴な疑問です…。

ディム母さん、自分の身体も忘れず大切に('∀'●)(笑)


今週末、ぐれおさんは土曜日に飲み会が入ったので釣りに行けないみたいです。なので土曜日の夕方はおばあちゃんのとこに遊びに行ってきます(;^_^A
明日の夜、ディム母さん家にお邪魔しようかなぁ☆ぐれおさんに聞いてみます♪
その時は夕飯は食べてから伺いま~す!


ディム母さん、今日は穏やかに眠れますように☆
メグ | URL | 2009/04/23/Thu 23:40[EDIT]
コメありがとうございますm(_ _)m
キャラ弁になってから、「まだ多すぎる」と言うものの残さなくなったんです☆努力し甲斐がありますよ~(T_T)♪ 

ちなみに朝が弱い私は、夕方作って冷蔵庫で冷やしてます(;^_^A
これから暑くなるので保冷剤を入れないといけないです(´∀`)

あ、バーバリー着てみましたよ~(*>艸<)
胴回りはどうにか入ったんですが…肩幅が…ガンダムみたいになってしまったです(T_T)
土曜日持って行きますm(_ _)m
メグ | URL | 2009/05/14/Thu 23:30[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/11/07/Wed 23:16[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/11/25/Sun 14:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/10/27/Sat 18:34
Copyright © ぱぴがーでん. all rights reserved.
