パピヨン(犬)を4匹飼っていてガーデニング好きなおばさんのブログ。

スポンサーサイト

ぶどう狩り
budou1.jpg
今日は父さん・私・私の母・ぐれお・メグさん・チーディム皆でぶどう狩りに行って来ました。
場所は南阿蘇です。
雨との予想だったので晴れて良かったです♪母がぶどう狩りしたかったからラッキーでした。
ばーちゃんとメグさん。
budou2.jpg
兄ちゃんとぶどう狩りができてうれしいのかチーディムさんピースしています( *´艸`)クスクス
もう二十歳なのに兄ちゃんが大好きみたいです。( *´艸`)
budou3.jpg
本日のナイスショット♪
お題「ジャンボぶどう」(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ぶどうを撮ったつもりがたまたま母が向こうで違うぶどうを覗いてたの。ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
budou4.jpg
今回少し早かったのかまだ青かったのが多く見られました。でも大きくて黒いのをあちこち覗いて
とってきました。
これを書き終わったら食べようと思っています。甘いかな~?

ぶどう狩りをし終わって近くにある水源にも行きました。
名前は・・・・んと・・・・吉田城献上なんとか・・・忘れました。有名なのは白川水源ですがそこよりここのほうが水はおいしいのだそうです。きれいな水で澄んでいました。
手をつけてきましたがとっても冷たく気持ちが良かった~♪
budou5.jpg
budou7.jpg
遊んだ後、父さんの実家が近くなので寄りました。
皆でお昼をご馳走になり満腹で帰りました。楽しかったです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

楽しかったで~す(o^∀^o)
ぶどう狩り楽しかったです♪みんなでワイワイする機会もそんなに無いですもんね(o^∀^o)

昨日の釣りは、珍しくキス以外の魚も連れて帰りました!
イイダコ、ヘダイ、チヌが釣れました(o^∀^o)
食後胃がキューっと痛くなり、全身の筋肉が痙攣してる感じがしたので、食べちゃいけない魚だったのかと思ってネットで調べてたら、魚じゃなくて軽い熱中症だったみたいです。
水分取ってても、水分だけじゃダメらしいです。
ポカリみたいので塩分とかミネラルとかも摂取しないといかんらしいです。
ぐれおさんはジュース飲んでたから何ともないみたいです。
私は烏龍茶だけだったからいけなかったんだと思います(^o^;
珍しく車酔いして、嘔吐するし、どうやらまだ体調悪かったみたいです(;^_^A


今やってる血液検査は、以前の数値より改善されているかを調べる為だと思います。
具体的には、プロラクチン値とか…空腹時指定検査だったので、血糖値とかも調べてると思います。


久々に生理が毎月来るようになって、逆に体調悪くなった気分です。
生理痛も貧血も久々に味わうので…(;^_^A

これが普通なんでしょうけどね(T_T)

女の子は、こんなに大変だったのか、と再認識しました(^m^)

そんなわけで、金曜日はすみませんでしたm(--)m


メグ | URL | 2008/09/08/Mon 14:31[EDIT]
メグさん
あんまり気はすすまなかったけど行くと結構面白かったね( *´艸`)クスクス
でもイチゴ狩りの方が面白かった( *´艸`)
ぶどう食べた~?まぁ~まぁ~甘かったよ。れいちゃんにもおすそ分けしました( *´艸`)クスクス

釣りは釣れてるみたいね!!
チヌ!!やったね!!

体調には気をつけてください。
人間もそうなったんなら~やっぱり小僧たちを連れて行くのはいかんかもよ!!
まだ暑いからねY(>ω<、)Y
買物はまたそのうち行きましょう♪
何度も行く用事はあるから(*≧m≦*)ププッ
ディム | URL | 2008/09/08/Mon 21:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぱぴがーでん. all rights reserved.
