パピヨン(犬)を4匹飼っていてガーデニング好きなおばさんのブログ。

スポンサーサイト

振袖
今日振袖の最終打ち合わせがあり、すべて揃い、やっと終わりました。
kimono3.jpg
出来上がりの想像・・・・・・清楚な感じではありません(*≧m≦*)ププッ
今時のイケイケギャル風になると思います。
親や祖母達は清楚な着物を着て欲しいものですが好みがあるから仕方ないですね。
後日出来上がりはお見せします。
女の子の成人式は結構エネルギーをつかうものなのですね。( *´艸`)クスクス
ぐれおの時はスーツだったので簡単でした。写真も男だから特別に撮ることもなく味気ないものでしたが今回は半年がかり!(* >ω<)=3 プー
今月の前撮りと食事会・来年の成人式が楽しみです。   
そうそう後一つ私の大仕事が残っていました。カメラマン( *´艸`)クスクス着付けから撮ってあげようと
思っています。


子供ってお金がかかるものなのね・・・・。
今年は車約100万授業料約200万成人式着物約100万・・・・・・ETC
びっくり仰天!!親は身を削られる思いです。と同時に応援してくれる両方の祖父母達にも感謝です。
お友達のご家庭もこれくらいかかる~って言ってらしてて凄いな~我が家はしてあげれるかな?って思っていました。
あと数年チーディムさんが学校を卒業するまでお父さんには頑張ってもらわなきゃです。
お父さんよろしくお願いしますよ。
でもそれだけでは終わらないのが親心。
次は結納・結婚・孫が生まれる・・・・・・
手伝ってあげたくなるのよねー( ´_ゝ`)ゞ
いつになったら「お父さんお母さん。はい。お小遣いあげる」ってなるのかしら?
・・・・・・ってこらーーー!自分も親に小遣いなんてあげてないじゃん!r(≧ω≦*)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うわぁ~(~ヘ~;)
そんなにかかったんですね…私の時は…別に着物じゃなくていいや…と思ってたくらい適当でした(;^_^A
確かレンタルで15万くらいだったです。
毎日講義の後は部活練習、大型連休は実習、土日はアルバイトって感じで、大して思い入れも無かったんです(T_T)
今となっては、もっとそういう記念の時くらい、こだわればよかったと後悔してます。
周りのみんなが卒業式の袴を準備している頃も、気にせずに部活ばっかりしていたら、結局卒業式当日、数少ないスーツ姿の1人でした。

でもきっと母は安上りでよかったと思ってたことでしょう………

なので、チーディムちゃんの成人式が今から楽しみなのです♪

そうですね、おばあちゃん達には感謝ですよね☆

私が成人式の時は、ただ一人存命していた祖母は寝たきりだったですもん(;_;)
これからもっと長生きしていただいて少しづつ恩返しできたらいいですね(*´∇`)
メグ | URL | 2008/09/08/Mon 13:42[EDIT]
メグさん
結構母親も楽しむところはあるんですよ~♪
この調子だと結婚式の衣装も凝りそうだわね・・・・( *´艸`)クスクス
ディム | URL | 2008/09/08/Mon 21:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぱぴがーでん. all rights reserved.
