パピヨン(犬)を4匹飼っていてガーデニング好きなおばさんのブログ。


チーディムさん
ただ今我が家の娘さんは試験真っ最中。
後数日で終わります。
で、今日の昼間電話があった。ルンルン♪うれしそうな声がする~♪
私はわかった!!一つ気にしていた科目の結果がわかったな?と。
先輩達も昨年ずいぶん落とされていた科目で今年もまた大勢落とされるだろう試験。
一学年150人程だが100人程落とされるらしかった。
落とすための試験かよー!ってチーディムは文句言いながらも勉強していた。( *´艸`)クスクス
それが!!合格~♪15人って!条件付合格があと30人。
順位はわからないが15人の中にはいった!おめでと♪
電話でこれで思いっきり遊べるー!って。ハワイもウキウキでOK~♪よかったね~♪
あと少しあるけどがんばね!・・・・って十分がんばってるか!!

でも私は何やってるんだろう・・・・・。
チーディムが一生懸命頑張っている時に家で大声出して夫婦喧嘩して、父親は出ていき(帰ってきたけど)私も少し心配させた。すいませんでした ペコリ(o_ _)o))| 柱 |ヽ(-公-;) 反省
この試験の朝ごはんもろくなもの食べさせて無くって汽車を待っている時具合が悪くなって
駅で吐いたって言ってたし・・・・・。朝ごはん食べてる時これ食べたくないって言うのを無理してたべさせたりなんかした・・・・。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
母もちょっと気を入れなおして母業しなきゃ!

ぐれいすくん3
今日も病院に行きました。
治療は傷口の消毒。
まずツをとり膿を搾り出し塗り薬。
見ていられませんでした。痛がった痛がって!。・゚・(ノε`)・゚・。
でもそうしないといつまでも直らないとのこと。。。。そうなのか。。。。。素人考えでは歯を抜いたら
良いのではないかと思うが。。。。。先生はしばらくこの治療をするらしい。
病院にはあさって来るといいと。で、今日病院でした治療を自宅で自分でしなさいと。
え??????あんな痛がるぐれいすを押さえつけてしかも血が苦手な私にツをはがして
血が流れてる箇所に薬を塗れてか?
まず!無理です!
私にはできません!はっきり言えます!
先生に毎日通院するからしてもらえませんかとお願いした。
笑いながらいいよ~だって( ´_ゝ`)ゞ
私って苦手なんだよねー!
痛がるとか血とか・・・・・・・。
今は、っていうか傷口を触らなければ落ち着いて痛がりもしなく寝ています。

くぅー
今度はくぅーです。
今朝足の関節が外れました゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
とても痛がりました。
ぐれいすと一緒に病院へ行きました。
私はまたヘルニアかな?と思ったけど触診で足が外れてるって先生が言われた。
なにかされたのかな?それまで歩くのもヒーヒー言ってたのに言わなくなりました。
でも時々寝返りをうつときとかは少しヒーって言ってる。
こちらは痛がらなければ明日病院へは行かなくて良いそうですが、少しまだ痛がってるから
明日まで行って注射を打ってもらおうかな~。
ぐれいすをキャリーリックに背負ってくぅーくん抱っこで明日もまた病院です。
私の持病のお薬取りも明日。人間もワンこも健康が一番ですね。ィジィジ..._〆(;ωq`)
qoo-1.jpg

ぐれいすくん2
ここ2・3日程ぐれいすの目の下辺りが腫れていました。
歯石取りはこないだしたので虫にでも刺されたのかな?としばらく様子見をしていましたが
腫れがひどくなり病院へ行きました。そして腫れがひく注射を2本打ってもらいました。
そしたらその夜と次の朝顔を気にするしぐさをしながらとても痛がる。
病院へは毎日連れて来るようにと言われていたので痛がっていたけど私の用事が済むまで
我慢させてしまいました。そうこうしてたらチーディムさんがお昼に帰宅。
で、ぐれいすを見るなり頬が濡れてる!!って!見てみました。腫れがひいてます。袋?腫れ?が
破れたみたいでした。でもそれまでの痛がり方がうそのようにケロッとしていてなんとなく気持ちよさそう。多分腫れあがるまでが痛く袋が破れたから痛みがなくなったんではないかな?
その後病院へ。
毛をカットして塗り薬と注射。
先生の話によるとたぶん歯からきてるんではないかと。
(え?歯石とりしたばっかりだよ?)歯石取りのタイミングが遅かったのでしょうか?と聞くとそんなことはないと。奥歯なので三本ほど根?がありそのどれかが化膿したんだろうと。
こないだ抜こうか迷ったけど結構まだしっかりしてるから抜かなかったとのこと。
フムフムなるほど。しかし・・・なにかがひっかる。以前ネットで歯石がひどい子はほおっておくと
こんな感じになったと写真を見たことがある。こうならないように時期を見てはまめに歯石取りに
連れて行ってたのに。。。。。こんなになってしまうわけ????
まぁ~でも先生の言われることを信じるしかないから。。。。。治療を続けてもらうけど。
腫れている時の写真はありません。痛がっていたので写真を撮る余裕がありませんでした。
でも参考の為には写真を撮っておけばよかったね。
gureisu-3.jpg

トイレ
toire2.jpg
これに変えました。今日つきました。
今回のは自動にふたが開いて閉まる。そして自動で流れるっておりこうさんトイレ。
写真を撮る為に前で構えたらふたが開いた!(*≧m≦*)ププッそのまま撮影。
ふたで見えないけどタンクがなくすっきりタイプ~♪色はチーディムが決めた。
わたしゃ~前みたいに汚れがあまり目立たない色物が良かったけど父さんもこの色が好みみたいだったのでこれにした。で、掃除するのはこの私。。・゚・(ノε`)・゚・。毎日せっせとゴシゴシしなきゃ。。。
床も張り替えた。大理石よ~と言いたいがビニール(*≧m≦*)ププッ
大理石風ビニール。でもこれはトイレ専用なので消臭素材だそう。
便器に電気もつくので夜でもトイレ電気はつけなくても用がたせるよ( *´艸`)クスクス

夫婦喧嘩
父さんと喧嘩してやく一週間。その間には少し修復の兆しも見えたが私が少し話し出すと調子に乗ってアルコールがまわるとぺちゃくちゃやりだす。
我慢して聞いていたがお風呂に入っても怒りがおさまらず問い詰めた。
すると逆切れってやつ?出て行った!上等~二日帰ってこない。
ノンベーが居ないので静かな毎日なのだ。
っていうか~チーディムも毎晩遅いので私も映画なんぞを見に行ったり買物したりと羽目をはずしている(*≧m≦*)ププッ
ぐれおが親のことをさっちして「また喧嘩しとるど~?」ってたまに電話をくれるが心配することはない。
(また・・・・・ってそんなにしょっちゅう喧嘩してるかな~?してるね(*≧m≦*)ププッ)
着替えが無くなれば帰ってくるのだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明日あたりかえって来るんではないかい?
ただ問題なのは、今までは喧嘩は長引かなかった。最近は長引く。どっちもひかない!
絶対私悪くないもんねーだ!!p(`ε´q)ブーブー
録音して聞かせてやりたいくらいだわ。まったく。
今日もまたストレスで胃が痛くなりそうな気配がしたが早めに薬を飲んだのでなんとか痛くはならなかった。
私のストレス胃炎はところかまわず起こるからこわいのだ( ´_ゝ`)ゞ
今夜は電話をくれたぐれお夫婦を誘ってのレイトショー&ディナー♪楽しかった♪
帰ったのは深夜1時半。チーディムはもう寝てた。
ぐれいす達と少し遊んで寝ることにしよう。

ぐれいすくん
gureisu-1.jpg

ぐれいすに今日好物のレタスの芯を食べさせた。
無理みたい・・・・・・(* >ω<)=3 プー
わらっちゃーかわいそうなんだけど・・・・。
今月たぶん最後になるかな?どうかな?歯石取にいった。で、とうとう犬歯もなくなり前歯も横の歯もありませぇん~
ドッグフードはそのまま丸呑みで食べています。
おやつはもうまったくあげません。レタスなどの野菜はいいかな~っと思って今日やったら
シャキシャキの音もしなく口からツルンツルンって出たり入ったり・・・。
少しいらいらして文句を言ってたみたい( *´艸`)クスクス。結構頑張ってかみかみしてたけど
最後は取り上げておしまいにしました。そしたら周りを探す探す。そのしぐさも面白かった。(o_ _)ノ彡☆ポムポム
なんでももう食べれませんがドッグフードはよく食べるのでぜんぜん痩せてなく丸々してて健康そのものです♪
ドッグフードを沢山食べて少し歯茎が硬くなったらレタス食べれるかな~?

そうそう犬歯が無くなったらベロがダラ~って出っ放しになるかもと言われてましたが時々は出てますが気になるほどだら~とはでてません。よかった~。
歯があるあーちゃんの方がいつも出てる様な・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

休日
世間は夏休みですね。小さい子供が居ない我が家は夏休みって感じがありません。
チーディムさんは学生ですがまだ夏休みではなく試験中なので毎日学校です。
お休みはお盆くらいしかないのではないでしょうか・・・・・。大変だけど頑張っているようなので応援しなきゃね。
夏休みに入ってはじめての三日連休でしたがどこかへ遊びに行きましたか?
我が家は盆前最後の庭の剪定。ナイトバーゲンにぐれおさん夫婦と出かけ、最終日は映画を二本見ました。それと旅行用のワンピを一枚買いました。
お気に入りのお店が半額だったので即効買いました。( ´_ゝ`)ゞ
今週末はまたぐれおさん夫婦がちょっと用事があり我が家にくるのでよる焼肉屋さんに行きます。
生が半額♪お肉も安くなってるし~♪
楽しみです♪

ちなみに今日は一日寝てました。(*≧m≦*)ププッ
一応休み疲れしたのでしょう。体だる。。。。でもたっぷり昼間寝たので眠気がきません。

冷蔵庫
きたきた!!冷蔵庫~♪
ん~やっぱり新品は良いわね~♪
大事に使わなきゃ~
reizouko2.jpg


ところで、参考まで。。。
・・・・・っていうかこういうドジをするのは私ぐらいだろうけど( ´_ゝ`)ゞ
冷蔵庫の配達当時の注意する点。
クーラーを準備しておく事。
今日ね、失敗した~冷蔵庫の中身はすぐに入れ替えられるものだと思っていました。
でも考えてみたら冷えるまで時間がかかるよね?中が冷えるまで開けることもできず、食料品は
キッチンの流しやら~コンロやらにおきっぱなし状態に・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
連日この暑い中クーラーを入れてはいるもののやっぱり出しっぱなしはだめよね・・・・・。
お肉・魚はもったいなかったので取りに来るようにとメグさんに電話した。なんとか無駄にはならなかったものの~まったく考えていなかった( ´_ゝ`)ゞ
冷蔵庫を変えられる方は当日にご注意を。

電気製品
これ我が家の冷蔵庫とトイレです。
reizouko.jpg

toire.jpg

壊れました。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
13年選手です。これらの寿命はこんなもん?冷蔵庫はそんなもんとしてもトイレの故障は今回が初めてなので寿命がわかりません。。。。
冷蔵庫はここ数ヶ月ものすごい音がします。冷やしはするので我慢していましたが、とうとう買い換えることにしました。今あるのはシステムキッチンだからパネルがおそろいです。でも見かけがいいだけで機能がまるっきしだめなので今度は機能で選びました。といっても入る場所の大きさは変えられないので大きさは同じです。そこが嫌なところですが、他に置く所も無いししかたありません。
木曜日にきます♪
トイレは水漏れ。今のところ修理を頼んでいますが電話で長くご使用のため部品が無いかもしれないと言われその時は新しいの買わなくちゃいけないみたいです。
重なるときは重なるものでいたい出費になりました。
父さんは早々とトイレのパンフレットをもらってきてこれがいい~とか言っていますが、私は修理ができることを祈っています。( ´_ゝ`)ゞ
こちらは金曜日の予定です。

限度枠
来月行く海外旅行のためカードの限度枠を引き上げてもらった。
私は家族カードらしくぐれある父さんが申し出をしないとそうならないそうで、連絡をとってもらって
無事完了。これで旅費もショッピングも緊急の場合も安心できそう。
でもまぁ~その手続きをしてもらうまでが父さんたらなかなか承諾しなかった。
旅行が終わっても私が使うから心配な為しないほうがいいってもう反対。
私は~ただ大きな金額になるからカードのポイントが貯まればいいと思い頼んだのに・・・・・。
私って信用が無いんだな・・・・。もっとも信用が無いことを昔しでかしたとの話もあるが。(*≧m≦*)ププッ
とにかく旅行が終わったら翌月一回払いにして二度と使いませんから~( ´_ゝ`)ゞ
出発まであと一ヶ月をきった、そろそろ一つずつ準備しょうかな~~♪

ところでカードを上手に使うには毎月の光熱費から食料品まで利用する人が居るらしいが
ポイントは貯まるだろうな~自分で管理できる人にとっては便利なものだろう。
私は絶対買いすぎるのでカードはめったに使わない。父さんも癖になると良い使ったことが無い。
ニコニコ現金払い~( *´艸`)クスクス
現金が無い時は買わないしね。
カードを持ってる方は使いすぎにご注意をね!
今破産やらなんやら多いから~そんなことは絶対にしないようにしましょうね。

あーちゃん青虫になる!?
ちょっと前の写真です。
ある日あるるが居なくなった。いつも寝ている場所を探すけど居ない!?
かなりあわてた!2度程脱走歴のあるあーちゃん!またかと思いベランダを見た!
そしたらこんなことしてた!
aomushi1.jpg

ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
なんて格好!ま~器用な格好して!!ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
バラの花芽を食べてる!普通の高さだととどかないからわざわざ鉢の中に入ったんでしょう。
そこまでして食べたかったのかな?(* >ω<)=3 プー
でも花芽は大事なのですぐにとりあげました( *´艸`)クスクス
このバラは去年のクリスマスにメグさんからもらったものでもうすぐ花が咲くな~って楽しみにしてたんです。
数個なんとか無事で咲きました♪
aomushi2.jpg

涼しげなデザート♪
毎日暑い!暑い!・・・・・って今から何度書くことでしょうかね~。
今週はちょっと忙しくしています。昨日出かけた時にひいきにしているケーキ屋さんの近くに行ったので久しぶりに寄ってみた。相変わらずお客さんが多かった!この暑いのに皆ケーキ食べるんだな~?って思った。・・・・って自分もそうだろ?(*≧m≦*)ププッ
でもさすがにクリーム系は食べたくなかったのでゼリーを買った。これ!
zeri1.jpg

zeri2.jpg

日向夏ゼリー&杏仁とゼリー
さっぱりしておいしかったよ♪

昨日から一気に夏になった熊本地方です。暑い暑い!
その中ウォーキング頑張ってます♪
今日から手と足におもりをつけて歩いています。一個250グラム×4つです。
はじめはかる~く感じてたけど時間がたつたびにズド~ンときました。なかなかいい感じです。
今年の夏はこれでたくさん汗をかいて痩せればいいのですが・・・・・太ってしまいなかなかもう元にはもどりましぇん・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン体が慣れてしまったのでしょうか???
そうそう今日歩いていたらせみの鳴き声が聞えました。
初聞こえでした。この声を聞くと余計に汗がにじみ出るような気がします。( *´艸`)クスクス

もう夏~!?っていうぐらい暑くなりましたね!!
梅雨明けはまだよね???
この季節庭の木が伸びる伸びる!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
先週に引き続き今週も剪定をしました。
ゴミ袋は40袋程使いました!ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
niwasouji1.jpg

熊本はまだゴミ有料化はしてないからいいものの~有料化になったらどうしよう・・・・。
枝を切り刻む機械・・・・なんだったっけ?粉砕機?を買わなきゃと思います。
毎年毎回我が家の剪定量ははんぱじゃありまっせん( ´_ゝ`)ゞ
ご近所さんに迷惑かけないようにと剪定してるんですが、剪定すればするほど勢いがついて
またこれが伸びること!でも結局ゴミ出しの日には捨て場一杯にこれらが占領するから迷惑は
かけてるんだけど(。-人-。) ゴメンネ
ぐれある父さんは根元から切ってしまえと言いますがそれはできん!!
油断して剪定を任せているとどんどん切っていくので見張りながらの作業をします(* >ω<)=3 プー
今回もガクアジサイをやられました。凸(`ι _´メ)
また来週も剪定の予定。もう一箇所するところがあるんです。
剪定してもこんなにまだ茂っているんですがね(*≧m≦*)ププッ
niwasouji2.jpg

作業をしていて収穫したかずら。
niwasouji3.jpg

今咲いている花。
アジサイ。
niwasouji4.jpg

ノウゼンカズラ。
niwasouji5.jpg

フヨウ。
niwasouji6.jpg
Copyright © ぱぴがーでん. all rights reserved.
