パピヨン(犬)を4匹飼っていてガーデニング好きなおばさんのブログ。


んもぉー
今夜は(もう昨日ですね)夕飯は近所の居酒屋さんへ父さんと二人で行きました。
雨上がりの道路を涼しげに歩いて行き気持ちよく到着~♪おなかも程よくすいていて生ビールも飲む気まんまんでした。・・・・・・・・が!店に入るとム~ン
蒸し暑い?暖房でも入っているかのよう。
店員さんに暖房が入ってるの?と聞くほど暑かった。
すみませんとクーラーをいじりに・・・。
しばらくすると涼しくなるかと思っていたら一向に涼しくならん!汗かきながらビール飲んでた。
おつまみもなんだか食べたくなくなった。暑くて息苦しくて食欲が落ちた!
父さんはこのくらいの暑さで~今から歩くときはまだ暑いぞ!って!いやいや~歩くときの暑さと
食事するときの暑さは違いますから~
自分だってかお真っ赤にして額には汗にじませて飲んでたくせに~ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
限界が来ました。こんなお店にはいられない!!
アンケート用紙にめいいっぱい文句を書いて出てきました。
『暑い!!暑い!!』『クーラーなおせ』『息苦しい』『不愉快』って書いた。
文章を考えることもできず荒っぽく書いてしまった。
後このお店を知人に紹介しますか?ってとこは『しません』に○した。
今後またこのお店にいらっしゃいますか?は『二度と来ない』に○した。
あんな暑いお店で飲むより外のビヤガーデンで飲んだほうがまだましよ!
帰り道は日が暮れて涼しかった。

私の体
私のブログも少し雰囲気が変わってきたように思います。
昔はほのぼの~系がうりだったのに今は愚痴悩み事をかくようになりました。
今日も私の体のことです。
二年ほど前すごいストレス事が重なる出来事がありました。詳しくは書きませんが・・・。
それから体にまず変化が起こったのは16キロの体重減。
それから不眠。イライラしたかとおもえばいきなり沈んでしまったりと情緒不安定。酒を浴びるほど飲んだり。
暑かったり寒かったり・・・。
胃の辺りが時々痛いし。(これは胃カメラして胃の炎症がありました)
不眠の方はなんとか今まで薬でごまかしていましたが、最近はやる気がでない。な~んもする気がしません。どうでもいいや~って投げやり状態です。(家事も庭手入れもほとんどしてません)
家も売ってしまって小さな家に引っ越したい気分にもなりますが、ぐれいす達やチーディムさんもいるのでそういうこともできず、毎日モヤモヤした気持ちが続いています。
あ!でも時々はスカーッとなる日もありますよ。
そんなこんなで暮らしていたある日テレビを見ていたら『更年期』についての話があっていました。
ほとんど私の症状とあってるんだよなーこれが・・・・
いっしょに見ていたチーディムが一度婦人科に診察に行ってみたらと言ったのでそうする事にしました
二年ほどなにかといえばぐれある父さんが頭ごなしに『それは更年期』って言ってたんだけど
その時はぜったいに違うってムキになって否定していましたが最近は言われても頭にこなくなりました。
更年期でも何でも別にいいや~そろそろそういう歳やしね~
勝手に言ってれば~ってなげやりです。
こういう感じなのでぐれある父さんとも喧嘩することも多くいやになってしまいます。
昔のの~んびりした私はどこへ行ってしまったのでしょうか・・・・。
病院へは来週父の命日に実家に行くのでその近くの大きな産科婦人科病院へ行きたいと思います。

見つけた!!
砂時計って漫画?ドラマ?映画?知ってる?
昼ドラでやっている時の大人役の大吾君って知ってる?
当時見てて~かわいい子だな~って思ってたの。
ある日メグさんとそんな話をしてたら、メグさんがいきなりあの子とは高校が同じで同級生ですよ~って!!なんと~!!熊本の子だったのか!!
メグさんから卒業アルバム見せてもらいました。で、いた!いたよ!
それが~めっちゃ!かっこいいし~かわゆい~♪
高校時代からやっぱり光るものがあったのね。
ますますファンになりました♪・・・・・・・・・ここまで好きって書いときながら名前をまた忘れてしまいましたブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
またメグさんにおしえてもらわなきゃ( ´_ゝ`)ゞ

なんてこった!!
主婦暦&母暦26年の私。
今日やってしまいました。
初めて朝寝過ごしてしまいました。(20分程)なんてこったーーー!
今まで子供が学校に行く時は絶対起きて朝ごはんを食べさせていました。
↑当たり前のことですが・・・・( ´_ゝ`)ゞ
今朝目が覚めて目覚ましを見た時のあのドキッとした瞬間嫌なもんですなー
飛び起きましたよ!ん???毎朝私の目覚ましがなったらくぅーが吠えるのに~なぜ吠えなかった~?目覚ましは確かに鳴ったのに・・・・。4パピも寝てたのか?
父さんは起きてとっくに準備終わってた・・・・。起こしてくれればいいのに・・・・
私とチーディム二人とも起きて来ないから学校が遅くから始まると思っていたらしい・・・。
うんにゃよ~寝過ごしてるんだよ~ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
最近どうも朝がつらい。2度寝もするし~睡眠薬が切れてないのかな~?
最近ちょっと気合が入っていないディムさんです。

珍客?迷惑
いきなりですが・・・・人っていろんな人がいるんですねー。
σ(o・ω・o)の友達・・・・うんにゃ!知り合い?に変な人が居る。
昔からそうだけど~人の迷惑をかえりみないというか~都合を気にしないというか~
自分の都合で時間をすごしてるっていうか~言いようが無いが・・・・。
最近いまいち体調がパッとしないので皆が出かけた後二度寝をしているσ(o・ω・o)
今日も横になってると「ピンポ~ン♪」よっこらしょで起きてインターホンで応答。
お客さんは○○さん。
「遊びにきちゃった~」・・・・・って昨日電話で最近体調が悪いって話したろ?
だからインタ~ンホンごしに「ごめん休んでたから出れないわ」と言った。
だって~まだパジャマだったし~掃除もしてないし~台所も茶碗だらけだし~ウンチもベランダに
転がってるし~家に入れるのなんてやだ!
ところが「私とあなたの仲じゃな~い!掃除して無くてもいいわよ~」って・・・・。どんな仲よ!?
あなたが良くても私はやなのよ。
やわらしく御帰り願おうと回りくどくお断りしてたがこれが帰らん!
挙句には車で待ってるから片付けたら入れてよだって。
んーーーーー。そんなになにか大事な話があるのかよ???
で、車にそんな待たせるわけもいかずさっと着替えて家に入れた。
そんでもって私の顔を見て「やつれた?」って・・・・・。おいおい。化粧してないからじゃ~?
寝てたって言ったろ~が!無化粧であんたに会うのも初めてだわい。失礼な人。
それから部屋の片付けをしながら話を聞いてるとたいした話じゃないじゃん!
旦那さんの親戚の悪口ばっかし~ふぅ~疲れる。。。わたしゃ~そんな話興味ないし~
自分の息子の自慢話も始まった。これが毎度毎度ものすごいんだよな~それだけならまだしもぐれおさんと比べだした!
なに?このおばはん。ぐれおはぐれおで生活してるから別に良いじゃん!話題にせんといて!
結婚して二人仲良く生活してるからいいじゃない!何を聞きたい訳?
不仲説でも聞きたいの?お嫁さんの悪口を期待してるわけ?
わたしぁ~そんなこと~な~んもありゃせんわい。期待はずれもいいとこだね。
チーディムの話にもなった。自分の息子が行っていた大学との比較。。。。。。
それぞれみんな自分がやりたいことがあって学校に行っているわけだし自分の実力に見合うところに
一生懸命勉強して行ってるわけだし~それはそれでいいじゃないか!
は~~~~つかれる!むかつく!
自分の息子が日本中で一番お勉強ができて大企業にでも入ったのかよ!
言わせてもらえばたいした国立大でもないくせに~地場企業に入っただけじゃん!
ぐれおさんと同級生のお姉ちゃんもまだ結婚できないじゃん!
あなたがそういう言い方をすれば聞いた方もこういう風に思うわけよ。
でもあなたと違って思ってもそういうことは言わんのが普通よ。わかる?
謙虚な言いかたはしらんのかい!
毎度毎度この人はこんな話ばっかしでうんざり。
知っている人のうわさ話ばかりして勝手に思い込んで違うことまで平気でベラベラおしゃべりする人。
言いたい放題喋り捲っては~リフレッシュできたって!わたしゃ~頭をかきむしりたいほどムカムカ・・・。
まだまだ話せば山のようにあるが怒りが収まらないσ(o・ω・o)はメグさんに電子して話を聞いてもらった。
少し楽になったけどまだまだむかついている!
今夜は眠れんわい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って我が家のお嫁さんからしてもσ(o・ω・o)って迷惑かな~?
愚痴の聞き役なんて・・・( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ
チーディムに話したら私もメールするよだって。
姑さんから電話はあるし小姑からはメールがあるしウザイかな?
まぁ~でもそんなこと言わずきいておくんなまし。
聞いて面白くない?(o_ _)ノ彡☆ポムポム

母の日
今日は母の日です。
σ(o・ω・o)は少し早めに二人の母には心ばかりのプレゼントをしていました。
昨夜今度はσ(o・ω・o)に母の日の贈り物を持ってきてくれたぐれお夫婦。
ラベンダーとガーデニングセット(エプロン&軍手)をもらいました~♪ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
ぐれおは男の子だから~母の日な~んて気にしてなかったでしょうが・・・。
たぶんお嫁さんが買ってくれたんだと思います( ´艸`)ムププ
私の好みを多分知ってるであろうメグさん。ありがとね。
我が家のおじょ~からはありませんでした゚.+:。(pωq)゚.+:。エーンhahanohi1.jpg


れいちゃん
昨日(土曜)の夜8時頃れいの様子が変。
チーディムがいつもどおり抱っこしてたらキャンって・・・。
様子を見てみるとどうやら背中?れいもか?
病院へ連れて行きました。やはりぐれいす達と同じヘルニアでした。
これで我が家の4ぱぴは全員ヘルニアです。。・゚・(ノε`)・゚・。
いつもの注射を打ってもらって今は落ち着いて寝ています。
しばらくまたレーザー治療かな?
rei3.jpg

これはバーベキューした時の時のれいです。

バーベキュー
連休中のお話2。
今年のGWはなんだか体調がいまいちでだるくどこへも出かけませんでした。
その代わりぐれおさん達を呼んで自宅の庭でバーベキューをしました。
新入りちびすけ君(マロンくん)が増えたので楽しかったよ~♪
写真なんですがパソコン始めたばっかりの素人じゃあるまいし画像の大きさを間違って今から
載せる大きさになってしまいました。。・゚・(ノε`)・゚・。
あ~ちゃんとかぐれいすとか~綺麗に撮れていたのに残念。
まずは我が家の草を食べる4ぱぴ。
bq-1.jpg

bq-2.jpg

ウロウロぐれいす。
bq-4.jpg

ウロウロあ~ちゃん&くぅー。
bq-5.jpg

優雅に横たわるぐれいす。( ´艸`)ムププ
bq-6.jpg

気持ちよさそうなあ~ちゃんの横顔。鼻みじかっ!あごもないし~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
bq-7.jpg

おねだり中のくぅー。
bq-8.jpg

おねだり中のあ~ちゃんれいくぅー。おりこうさんにお座りしてますね~
bq-9.jpg

お肉が美味しかったのかアピールを続けるくぅー。( ´艸`)ムププ
bq-10.jpg

女性軍はもうあきたのか家に入りたいみたい( ´艸`)ムププ
bq-11.jpg

玄関に置いてあるパピヨンの置物とほぼ同じ大きさのあ~ちゃん。
bq-12.jpg

モカさん。
bq-13.jpg

モカ&マロン。
モカさんはおてんばさんだったけどマロンくんが来てからはすっかりお姉さんになった様子。
って言うか少し母性本能が出てるような気がします。
bq-14.jpg

bq-15.jpg

モカさんに毎度毎度ゾッコンのぐれいすです。( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ
bq-16.jpg

ヤンチャざかりのちびすけは皆にちょっかいをだします。
あ~ちゃん・れいからは早々と渇を入れられていて近づきません。
恐ろしいことにくぅーにもちょっかいを出したらやはり怒られました。3パピは恐いです。( ´艸`)ムププ
しか~しこの爺は舐められたもんだ~こ~んなことされてもまったく怒らん。( ´艸`)ムププ
てかぐれいすって弱虫。
bq-17.jpg

この後皆でカラオケに行って深夜まで遊びました。
・・・・・・・・・って体調が悪かったわりには深夜まで遊ぶんやね?(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ぐれいすくん誕生会♪
連休中のお話。
こないだ10歳のお誕生日を迎えたぐれいすくん。
多忙の飼い主からその事を忘れられていた・・・・。( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ
連休にぐれいすファミリーでお祝いしましたよ~♪
σ(o・ω・o)が手作りケーキを作ってあげました。
・・・・・・・・・・・・ケーキのはずよね???・・・・・・・・・
・・・・ウンチになりました。ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
お友達のわんこのお誕生日のお祝いにとモンブランケーキを買ってもらっていた子がいてね、
そのモンブランを真似しようとチャレンジしてみたのよ。
で、ぐれいすは歯が無いからやわらかくべチャッとした食感のかぼちゃが良いかな~と思って
かぼちゃモンブランにしました。
それがーこれ!
g-b1.jpg

まるでウンチじゃん!(o_ _)ノ彡☆ポムポム
まぁ~でも愛情がこもっているってことで許してもらいましょう( ´_ゝ`)ゞ
中には馬刺しとチーズを細かく切ったものが混ざっています。
封印されているチンチンでちょっと写真♪
g-b2.jpg

さぁ~皆も食べたいかい?
まだよ~まて~
g-b3.jpg

よし!!
g-b4.jpg

お味はどうですか~?おいしいかい?
g-b5.jpg

ご馳走様~♪三匹は完食~♪
ぐれいすは食べるのおそっ!!狙われています( ´艸`)ムププ
g-b6.jpg

(室内が暗かった為写真の写りが悪かったです)

さくらんぼ物語
今年はさくらんぼが沢山なりましたよ~♪☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
数年前に台風で枝がかなり傷んでしまってあまり実をつけなくなっていましたが今年は元気が復活したようです♪
早く赤くな~れ♪
sakurannbo-1.jpg

4月末には赤くなりだしました。
sakurannbo-2.jpg

sakurannbo-3.jpg

第一回収穫~♪義理母さん達が遊びにこられたのでさくらんぼ狩り付きお持ち帰りしていただきました。( ´艸`)ムププ
sakurannbo-4.jpg

5月に入り第二回収穫~♪
sakurannbo-5.jpg

この日ぐれお夫婦も来てさくらんぼ狩りしました。もれなくさくらんぼ狩りが付くディムガーデンです∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
収穫時写真とぐれおさん達が持って帰ったさくらんぼの画像が手違いで消えてしまった( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ
で、↑の大量のさくらんぼをいざジャム作り~♪
種だしだけで一時間半かかりグツグツ煮て・・・・・・・・・出来上がるはず・・・・・・・
ギャーーーーーー!!ちょっと油断した!!焦がした!!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
夜中に作っていた為集中してなかった!゚.+:。(pωq)゚.+:。
あーせっかくぐれある父さんがちぎってくれたのに・・・・
こんなにいっぱい・・・・。もったいなーい!!焦がすくらいならぐれおさん達にまだいっぱい持たせればよかった・・・・。| 柱 |ヽ(-公-;) 反省
鍋も真っ黒・・・・。ショックーーー!
その晩寝言のように寝てるぐれある父さんを起こしては「焦がした」を連発。
次の日またぐれある父さんが収穫してくれ、鍋もぴかぴかに磨いてくれました。
すんません。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメンそしてありがとう。
第三回収穫~♪
sakurannbo-6.jpg

まぁまぁ~そこそこ取れました。よがったー
今度こそは失敗しないと再びジャム作り♪
できた♪☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
sakurannbo-7.jpg

で、応用編チェリーパイも作ったよ♪
sakurannbo-8.jpg

一口パイも~♪
sakurannbo-12.jpg

大きいパイより一口サイズの方が美味しかった♪
大きいのは甘すぎる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こ~んな感じで連休をすごしていたσ(o・ω・o)でした。
〈番外編〉
この白いひもなんだと思う?
sakurannbo-10.jpg

これ!鳥よけ!!ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
発案者義理父さん。
まぁ~ムクドリ・ヒヨドリ・からすが次々とさくらんぼを狙って寄ってくる。
4匹で群がって食べている時もあった。L(゚皿゚メ)」むきー
義理父さんがさくらんぼの隣のヤマボウシの木に紐をくくってくれて、鳥が来たらそれを引っ張って
木をゆらす!そうすると鳥がびっくりして逃げていく~ってしろもの。
なかなか良いアイディアだったよ。
リビングの前にさくらんぼの木があるんだけどね、テレビ見ながら引っ張ればいいしね。

あいたたたた・・・・。
腰痛いです゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
最近少し太った私はウォーキングに燃えていた!!
毎日毎日一時間速歩きで頑張っていた。
それが無理だったのか・・・・。昨日歩いてる途中に腰が痛くなりだしてとうとう何もしてない時にも
痛いようになりました。
あ~あ。健康の為~♪な~んて歩いていたのに・・・・意味無いじゃん!!
もともと運動好きな私は少々体がくたびれる程度では物足りなくどうしてもはぁ~はぁ~ぜぇ~ぜぇ~
言うまでしないと気がすまいない。
思いだけ若く体は悲鳴をあげていたんですね・・・・。
歳相応に程ほどがいいって事ですね。。・゚・(ノε`)・゚・。
Copyright © ぱぴがーでん. all rights reserved.
