パピヨン(犬)を4匹飼っていてガーデニング好きなおばさんのブログ。


今日はチーディムさんの振袖の帯決めの日でした。
無事決まるには決まったんだけど~ん~いまいちお気に召さないよう・・・・。
チーディムのイメージどおりの帯は着物に合わせるととても安っぽく見える。決めたやつを合わせるとグッとしまって全体的に豪華に見える!どっちを選ぶか迷ったけどお高く見える方に決めました。・・・・・って言うかどっちとも
結構なお値段でけっして安くは無いんだけど・・・・。
どっちかと言うと地味め?でも豪華?わけわからんね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結局目移りしてしまって決めるのがつらかったって所かな・・・。
スポンサーのおばーちゃんと行ったんだけどおばーちゃんは着物が気に入らなさそう・・・
やすっぽく見えるからだそう。で、飾ってあるのを必死に進めていたけどチーディムが嫌がる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!だから帯はどっちかと言うとおばーちゃんが満足気味~。チーディムさんいまいち~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
振袖決めは本人が自分で買えばそういう問題は起こらないんだけど大抵親とおばーちゃんの意見が入ってくるから難しい。σ(o・ω・o)はどっちかと言うと本人が気に入って何度も着てくれるほうが良いと思う。おばーちゃんは良いものを長く持ってていて欲しい。
ここで一言。そりゃ~おばーちゃんが進めるものはとても良い品だよ。でも本人が嫌がって一度しかきないんじゃ~意味無いじゃん!
σ(o・ω・o)の母なんですけど~スポンサーですのであまり強くも言えず~( ´_ゝ`)ゞ
最後はチーディムもこれで良いと言うので決まった!
あと、長襦袢を決めた。
他は襟と帯締め帯揚げぞうりバック付け爪ですな。

シャンプー
今日ぐれいすファミリーはシャンプーに行ってきましたよ~♪
写真写りが悪いですがみんなフワフワ~になって帰ってきました。ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
gureisuf.jpg

お花見
今日はお花見をしました♪
チーディムちゃんの車でお出かけします。安全運転でよろ~ちょっと後ろは狭いです。。。
hanami1.jpg

σ(o・ω・o)の実家の前の公園。いつもの場所。
hanami2.jpg

hanami3.jpg

おばーちゃんも一緒♪
hanami4.jpg

チーディムちゃんなんかちょーだい♪
hanami5.jpg

おばーちゃんになでなで~
hanami6.jpg

お母さんにぺろぺろ~
hanami7.jpg

お天気がよくれいも気持ちよさそうです。
hanami8.jpg

hanami9.jpg

くぅーくんおねむになりました。
hanami10.jpg

あ~ちゃんれいちゃんとっても嬉しそう♪
hanami11.jpg

今日のベストショット~♪
あ~ちゃんの笑顔
hanami12.jpg

hanami13.jpg

外で散歩したりゴロゴロしたりしてお昼から夕方まで過ごしましたがとっても気持ちが良かったです♪
4ぱぴも気持ちよさそうにしていました。
でもやっぱりぐれいすは体力がなくなったように思いました。
来年もまたお花見しようね♪

イチゴ狩り
昨日の日記です。
昨日はイチゴ狩りに行ってきました♪
チーディムさんの春休みがそろそろ終わり・・・。来週まではお休みだけどお友達と約束があって
そろそろσ(o・ω・o)とは遊んでくれないそうで・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
お天気が良かったので阿蘇へイチゴ狩りとなりました。
ichigo1.jpg

ichigo2.jpg

真っ赤なイチゴが育っていましたよ~♪
ichigo3.jpg

イチゴ狩りをするチーディム。でもね下手なの~小さなすっぱいのばっかり摘んで。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ichigo4.jpg

時間無制限の食べ放題なので食べる食べる~♪ここに来る前にランチしたばっかりなのに~( ´艸`)ムププ
パック山盛りを食べていましたよ~!!どうやらお腹はこわさなかったようですがσ(o・ω・o)びっくりしました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
ichigo55.jpg

ichigo6.jpg

お持ち帰りもゲットして満足♪
初めてのイチゴ狩りでした。面白かったです♪
ichigo7.jpg

行ったイチゴ農園の番犬君。人懐っこくてお客さんからナデナデをたくさんしてもらってました。

記念日旅行
3月22日に結婚記念日の旅行に行ってきました。
まぁ~色々あって機会を逃していた旅行でしたが無事に行けて良かったです∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
記念日旅行なので海外(台湾とかシンガポールとか)にでも行きたかったですがぐれある父さんが嫌がるし~何かとこの時期物入りなもんで~近場の長崎雲仙にしました。
雲仙には二十数年前に行ったことがあります。これから紹介する出来事が起こる前です。
泊まったところは雲仙岳を超えた所にある小浜温泉と言う所です。
この温泉は始めていくので楽しみでした。
それでは出発~♪

高速船オーシャンアローに乗りました。
nagasaki2.jpg

初めて乗りましたがとっても乗り心地がよく快適な三十分でした。
カモメの餌も売ってあり子供達が餌をあげていたのでずーっとオーシャンアローを追いかけてきていました。
nagasaki1.jpg

島原港到着~♪
島原城に行きました。
nagasaki11.jpg

島原観光は時間の関係上ここだけ~他にも行きたい場所があったけどぐれある父さんが先を急ぎ
連れて行ってくれませんでした。。・゚・(ノε`)・゚・。
いよいよ目的雲仙・普賢岳。
十七年前ほど前火砕流と土石流が発生し大きな被害があった出来事を覚えていますか~?
そうそこなんです。
自然が起こしたものすごい災害を目のあたりにして唖然としました。
普賢岳から水無川へ火砕流や土石流が流れた後が今でもはっきり残っていました。
nagasaki3.jpg

水無川近くの深江町と言う所が一番被害が多かったようである一区画は当時のままの様子を
残してありました。
それがこの写真。
nagasaki7.jpg

nagasaki8.jpg

nagasaki9.jpg

nagasaki10.jpg

nagasaki6.jpg

土石流で埋もれてしました家や火砕流で丸こげになった車。すごいね!こわいね!
この場所では不幸中の幸いていうか民家の人達は非難していて無事だったそうです。
災害記念館ではその体験ができる施設もあり行ってきました。
nagasaki5.jpg

色々見てまわりしばらくは驚いて口数が少なくなったσ(o・ω・o)でした。
自然はこわいよ。



時間も経ち一泊する温泉場へと向かいました。
途中池があった
nagasaki12.jpg

小浜温泉の発祥の地から。
nagasaki13.jpg

ここは昔お武家さん達だけが使っていた露天風呂があって他には使わせていなかったそうです。
歩き疲れていたのでちょっと足湯~♪
この温泉はぬるめだけどしっかり温まり海辺だからちょっとしょっぱかったよ。
nagasaki14.jpg

おなかもすきだし旅館へ~♪
早めにお風呂に入ってお待ちかねの夕飯タイム~♪ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

記念日乾杯~♪
ぐれある父さん。26年間色々あったけどもう少し二人で頑張りましょう♪これからもよろしくお願いします。

nagasaki99.jpg


nagasaki100.jpg

nagasaki17.jpg

待ってました!伊勢海老ちゃん♪
伊勢海老のお刺身は初めて~食べてみたかったです。
感想は~ん~いまいち( ´_ゝ`)ゞ伊勢海老はよくする料理方法のマヨネーズであえるサラダの方が美味し
いような気がしました。海老はやっぱり天草の車えびのお刺身を口の中でビクビクさせて食べるのが
美味しいと思いましたよ~。
nagasaki18.jpg

nagasaki19.jpg

伊勢海老のお味噌汁はうまみが良く出ていて美味しかった♪
ビールもゴクゴクいけて~おなか一杯になりました。
なんといってもな~んもしないで食事から寝床につくまで人がやってくれる~っていうのは主婦には
なにより贅沢な事ですよね。
寝る前に貸切露天風呂に入り疲れ果てて早めに眠ってしまいました。
次の日も少し観光をする予定でしたがハプニングがおこり中止!
ぐれある父さんが車酔い!運転してるのにだよ。朝から調子にのって生卵なんか飲むから~・・・・
雨で山越えする時まわりは霧。酔ってしまったようです・・・。
ゲロゲロを数回。フェリーに乗ってもゲロ・・・・。
昼過ぎにはもう家に帰り着きました。
まぁ~σ(o・ω・o)も疲れていたからそれはそれで別に良かったんだけどね。∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
ハンドルを握っている人も車酔いすることがわかり面白かった( ´艸`)ムププ
ゲロゲロの後にお見せするのもなんだけど~
旅行先で食べたもの~
長崎の食べ物といえば~ちゃんぽんですよね~
小浜温泉でもちゃんぽんに力をいれていてこれ食べてきました。
nagasaki20.jpg

ちゃんぽんを参考に作ったって言うスープ麺
味は牛乳のこくがあって美味しかったよ。
nagasaki21.jpg

帰りのフェリーで具合が悪い父さんの目も気にせず食べた船弁。
nagasaki22.jpg

お土産もゲット。

一泊旅行なんてあっというまに過ぎてしまいますね。
また来年も行けたらいいなぁ~♪
ぐれある父さんまた連れて行ってくださいませね。
今度は遠くが良いな~~~~。

とまと~♪
σ(o・ω・o)はトマトが大好き~♪
生そのままでソースかけてもいいし~しょうゆでも良いし~塩でも良いし~砂糖をつけても好き~♪
焼いても好きだな。
先日とても立派なプチトマトを頂いた。
tomato1.jpg

量が沢山あったので料理に使ってみた。
鶏肉とピーマンのトマトソース煮。
tomato2.jpg

美味しかった~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

振袖
チーディムの振袖が決まりました♪
帯と小物類はまだまだ今からだけどね~
大元が決まればどんどん限られてくるから~選びやすいでしょう。
お取り寄せをお願いしていたんだけど気に入るのが沢山入っていました。
チーディムも一目ぼれの柄があったので良かった~♪
一時はどうなることかと心配してましたが決まる時は意外とあっさりなのね~( ´艸`)ムププ
kimono1.jpg

kimono2.jpg

柄は大きなゆりとぼたんかな?とバラがはいっている。
色は黒ででも真っ黒ではなくちょっとやさしめの黒。銀糸が織り込んである。だから少しキラキラしてるの。
チーディムは背が高いから小さめの花柄より大胆な大きな柄が合うと思っていたので
私もこれが一番似合うと思いました。
さ~てこの次は帯ね~これまたたいへんそう。。。。∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
もう付け爪のデザインまで考え出して~夢一杯のようです。

結婚記念日
今日はディム夫婦の26回目の結婚記念日です♪
今夜は別に御馳走やプレゼントはありませんでしたが、明日一泊で旅行に行ってきますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
特におしゃれ~旅は計画していませんが行った事のない温泉へ行ってきます。
写真もとってきますね~♪

練習
今日は休日♪
σ(o・ω・o)、父さんでチーディムの昨日来たモコでの運転練習。
目的地はぐれある父さんの実家まで。家からは結構の距離で練習にはもってこい。
σ(o・ω・o)達は一時間弱程で着くけど今日は一時間20分位かかりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ~安全運転であまり恐くはなかったです。今度は車量の多い市内の練習をしないといけないですね~。
で、今日初心者マークの付いている車に乗っていて感じたこと。
他のドライバーさん達の意地悪さ!
私も運転するから気持ちはわかる!なにせノロノロ運転だから後ろをついてくるとイライラするだろう・・・・・がクラクション鳴らしてあおるのはやりすぎだろう。初心者マークが相手だよ。
しかもその行為をされたのは3回!
気持ちはわかるさ~わかるって!!でも私はクラクションまでは鳴らさないよ~!
しかもトンネルの中ではね。
どう思う~?もう少しゆったりした気分で車を運転しても良いんじゃな~い?

我が家の車。
みんな個性のある色を選んでるね( ´艸`)ムププ
kuruma.jpg

納車
きました!!チーディムの車「日産モコ」
moko1.jpg

女の子が乗るには小さくて明るい色でかわいいのではないでしょうか~♪
早速近くのスーパーまで試運転。
もちろんσ(o・ω・o)が助手席ですY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
はっきり言って下手!ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
恐かったです。明日は休日。ぐれある父さんにも乗っていただきましょう。(*`▽´*)ウヒョヒョ
運転は慣れしかないですから初めは下手でしょうがないでしょうが・・・・。
心配です。チーディムさんくれぐれも安全運転でよろしくお願いしますね。

どっち?
今日は歯医者でした。


ここ最近良いお天気が続いていますね~
毎日家事もはかどります。
今日の午前中も窓を全開にして雑巾がけをして、ベランダに転がってる4ぱぴ達のウンチも片付け
おしっこも流して~そしてちょっと洗濯物を干しに部屋を離れた。
戻ってくると転がっている物体が!!うんち
unchi.jpg

新聞紙を忘れてた!!多分れいだと思います。
(写真のパピはあるるです)
れいはおしっこもウンチも写真の物体が転がっている所にいつも敷いている新聞紙の上でします。
雨の日は濡れないし我慢しなくていいので便利ですが、窓を全開にしている時も部屋の中・・・・。
これは褒めるべきか怒るべきか・・・・・。

携帯電話
きました!!σ(o・ω・o)の携帯~♪
keitai.jpg

自分所有で新しいのは初めて~今までチーディムのお古を使ってたの。
こないだ故障したので新しいのに変えました。
新規加入で0円でしたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
親子割引も始まるので子供達とは通話無料です♪σ(o・ω・o)の携帯は家族に電話と写真のみの使用です。
早速写真をバチバチ~♪
画像がいいのを選んだのでまぁ~まぁ~かな~どおぉ~?
hana6.jpg

hana7.jpg

でもなして写真が縦長???
設定しなおせばいいんだろうけどわからん・・・・。またしばらく携帯とにらめっこじゃー!
今日はさっきまでにらめっこしてたの。携帯の写真をSDカードに移動してパソコンに取り込んでるんだけどそのやり方がわからんだった!!( ´_ゝ`)ゞ
やっとできたけど縦長写真。・゚・(ノε`)・゚・。
ぼちぼちなれていかなくっちゃね。( ´_ゝ`)ゞ
しかし~最近の人達は皆携帯持ってて使いこなしてるよね!
尊敬~わたしゃ~わからんことばかりだよー。

うちには鳩さんが数年前から住んでいます。
同じ鳩なのかはわかりませんが、毎年同じ場所に巣を作っているから同じ鳩でしょう。・・・と思う。
hato2.jpg

巣を作っている場所がこれまた迷惑な場所で~ぐれいす達が遊び場けんトイレにしているベランダのすぐ横の樫の木にある。
hato1.jpg

時々バサバサまわりを飛ぶんだけどその度にくぅーやあるるが吠える吠える~!!
そのうるさいこと!!( ´_ゝ`)ゞ
卵がかえれば今度はえさ運びをしだす親鳩達。あ~その度にまたワンワンうるさいな・・・。
ちなみにこの鳩さん毎年巣で温めてるんだけど~卵をかえしたことがありません。
今年は大丈夫なのかしらね~

兄妹
日曜日にパスポートを受け取りに県庁に行ってきました。
写真は兄妹の後姿。( ´艸`)ムププ
以前パスポートを申請した時はぐれおさんが中学生・チーディムさんが小学生でした。
同じ場所でパスポートをもらったのですが、今回は二人とも大きく成長しています。
我が子のでかいこと!(o_ _)ノ彡☆ポムポム
kiyoudai.jpg

でも、一番手前にいるめがねをかけた黒のトレーナーを着た人もぐれおに負けないくらい大きいね。( ´艸`)ムププ

満開よ~♪
今年もさくらんぼの花が綺麗に咲きました♪
今満開ですq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
みつばち達もやってきています。沢山実をつけてくれるといいな~。
hana4.jpg

白モクレンも咲き出しました。
hana5.jpg


ただこの季節になると昔の庭を思い出します。
ミモザ等たくさんの花が咲いていた時のことを・・・。
こんな庭だったな~
17


疲れた
まぁ~この二・三日疲れました・・・・。
何していたかと言うとチーディムの成人式の振袖を見に呉服屋さんをあちこち回っていました。
3日連続。さすがに毎日出かけるのは疲れるぅ。
今春休みでチーディムが時間があるので色合わせとか柄を実際見たりとか~
何件かしてました。
それがたいへんたいへん。
いざ袖を通してみると好きな色が顔移りが悪かったり~柄がなかったり~
パンフレットをお店の人に見せてイメージを伝えたり~と、大仕事。ふぅ~。
お取り寄せとかお願いしてまずは一休み。
今月末またお取り寄せの品を見たり福岡へ展示会に行ったりとまたします。
こんな調子で決まるんでしょうかね~
まだ日にちがあるからと油断していたらどうも夏までには決めておかないとチーディムが暇がないそうです。
楽しみな品定めではありますがものすごく疲れるたいへんな作業でもあります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

春が来たかな?
今日は暖かかったね~♪
もう寒くはならないかな?
我が家のさくらんぼの花も咲き出しました♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
hana2.jpg

観葉植物もベランダへお引越しです。
hana3.jpg

マイカー
σ(o・ω・o)の車には花を飾るところがあるんだけど何も飾らないでいました。
新車の頃は庭の花を切っては生けていたけどだんだん面倒になってきて~それからはからっぽ
状態が続いていました。
今日造花を買ってきてさしてみました。そのうちまた日に焼けて汚くなるんだろうけどね( ´艸`)ムププ
hana.jpg

ネイル2
これチーディムの爪。
いままでの力作のネイルアート♪
tume2.jpg

tume3.jpg

tume4.jpg



しかしこんな爪できるのももうしばらくの間だけ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
爪すら伸ばすこともできなくなる。
今だけだから思いっきりおしゃれしなさ~い♪

休日
今日は突然チーディムが実家(ぐれある父さんの方)に遊びに行きたいと言い出したので
行って来ました。
あまりゆっくりはできませんでしたがお昼を御馳走になり色々話をして楽しかったです♪

家に帰ってチーディムが昔からあこがれていたお姫様ベットのレースを(名前忘れた)
ぐれある父さんが取り付けてくれました。
こないだお店をブラブラしていたら雑貨屋さんで見つけたもので父さんの休みの日を待っていました。
取り付け完了~♪どぉ~?かわいい?
bed.jpg

bed2.jpg

ネイル
これ!σ(o・ω・o)の左つめ♪
チーディムからネイルアートしてもらいました。( ´艸`)ムププ
いつもチーディムがつめを塗っててね綺麗だな~って思ってたの。
今夜、暇だったので描いてもらいました。
歳を考えろって?ま~いいじゃない~たまには∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっtume.jpg

応用
今日は豆腐の応用編。
黒ゴマペーストを混ぜて黒ゴマ豆腐を作ってみました。
出来栄えはいまひとつ。味もいまひとつ。∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
今度はピーナッツペーストを混ぜてピーナツ豆腐を作ってみたいです。
そう言えば何年か前ハマ奥さんがピーナッツ豆腐作っていたような。。。。なつかしいな~。
ハマ奥さん今何してるんだろう?
kurogomatoufu.jpg


今日はチーディムがいません。
高校の時の親友のミサちゃんちへお泊りです。
ミサちゃんちは新築でいつかチーディムを招待したいと言っていたのです。
お互い熊本の大学に進学して一年過ぎ春休みになりやっとお泊りが実現となりました。
昼過ぎお家まで送っていきました。
お母さんがいらっしゃってσ(o・ω・o)も少しお邪魔してきました。
おうちの中を見せてもらいました~
綺麗でした~。壁紙が真っ白~~~我が家の壁紙も確か白でした。。。。。今は黄色?クリーム色?(o_ _)ノ彡☆ポムポム
天井も細工してあり素敵でした。
昨夜からチョコケーキを作っていてくださり御馳走になり少しお話をして帰りました。

今夜は父さんと二人。
ちょっとさみしいな~ィジィジ..._〆(;ωq`)

あちこち2
今日は朝一番に昨日抜歯した所の消毒でした。
出血もしてなく綺麗だということでした。
一週間後に抜糸です。

その後今日もまた映画へ♪
またいつもの三人で~♪
見た映画は「ライラの冒険 黄金の羅針盤」です。
この後も続編がでるそうなので楽しみです。
感想?それはまたまた見る人の為に内緒ってことで。

その他ご飯食べたり~お茶したり~仕事をしているお父さん&ぐれおさん申し訳ない。
でもチーディムが春休みだから~おおめに見てやってくださいませね(*`▽´*)ウヒョヒョ

あーーー
いやはや今日は疲れました。
歯医者の日でした。
抜歯。。。。。。しました。。・゚・(ノε`)・゚・。
麻酔の注射も歯を抜く時も痛くはなかったけど、音が・・・・・・。気持ち悪くなりました。
二針縫いました。
心臓バクバク。気分が悪くなりました・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
今まだ唇がはれているような感じです。
麻酔が切れたら痛くなるのでしょうか?明日また消毒。
本日アルコールはだめだって!残念。

あちこち
今日はパスポートの申請の手続きに行ってきました。
戸籍謄本・写真やら準備して県庁へ~♪
私のはまだ有効期限があったのでぐれおさんとチーディムの。
チーディムはまだ未成年なので5年有効のパスポート。
一週間ほどかかるそうです。
何事もなく手続き完了♪
その後ランチ。
今日はメグさんも一緒で女性ばかりです。
3月3日お雛様なのでちょっとおしゃれなお店へ。
そのお店はチーディムお気に入りのお店でとってもおしゃれで味の方もおいしい♪
今日のランチもばっちりおいしかったよ~♪満足~♪
写真を撮りたかったけどそういう雰囲気ではなかったので残念ありません。
特にデザートを見せたかったわ~。
満腹になり今度は携帯屋さんを二件ほどまわりました。
σ(o・ω・o)の携帯が壊れたの。その方面に無知なので、メグさんもいる時に行ってきました。
だいたい機種もコースも決めたので今度正式に契約したいと思っています。
チーディムもなぜか新しい機種にするそうです。
?????なんかどさくさにまぎれてごまかされたような????( ̄m ̄〃)

豆腐作り2日目
今日も豆腐を作ってみました♪
昨日と違う豆乳で作ってみました。
出来栄えは~ばっちり~♪ぐれある父さんから100点満点をもらいましたワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
硬さは昨日よりちょっと硬め。といっても絹ごしね。
味は昨日みたいにクリーミーさがなく薄め。
ぐれある父さんは今日のが良いらしいですが、σ(o・ω・o)は昨日作ったクリーミーのトロトロが好きです。
豆乳で味が違うのだろうか?蒸す時間で硬さが違うのだろうか?なんだろう??
今度作る時も色々調整しながら作ってみようと思っています。
toufu2.jpg

toufu3.jpg


今日食べたもの♪
今日から三月ですね~三月はσ(o・ω・o)の誕生月。あ~ぁ!また歳をとるわ!やだやだ!
歳の話はおいといて~
今日は休日なのに珍しく早起きをした。ぐれある父さんがまたラーメン食べに行こうと・・・。
またぁ・・・・・食べたくない・・・・。
でも仕方がない・・・・家事を済ませ出かけた。
一件用事を済ませラーメン屋へ!・・・・・・??道が違うぞ??
どこ行くの~?尋ねると、「ラーメン変更!酢豚食べに行こう!」って。
σ(o・ω・o)酢豚大好き♪嬉しいな~♪
お気に入りの中華屋さんに行った。ここの酢豚は最高なの~♪この味大好き♪どのお店より好きかも~♪それぞれ単品をとり食べた。すごいボリュームでした。おいしかった!!((`・∀・´)ノ
subuta.jpg


で、時間が過ぎ今度は夕飯。
σ(o・ω・o)は昼間の酢豚のボリュームでまったくお腹がすかず食べてない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもぐれある父さんのつまみを作らなくてはならない。めんど∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
こないだメグさんのブログで紹介してあった手作り豆腐を作ることに!!
できたよ♪
toufu.jpg

味見~♪
硬さは茶碗蒸しみいに柔らかな為形にならなく格好は良くないが、ん~~なかなかクリーミーでおいしかったよ♪

で、時間が過ぎネットの時間。
今はまっているのが梅酒と固焼きしょうゆせんべい♪
ume.jpg

今酔っぱらっていますブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

Copyright © ぱぴがーでん. all rights reserved.
