パピヨン(犬)を4匹飼っていてガーデニング好きなおばさんのブログ。


道徳
今日はちょっと愚痴を~意味がわからないと思うけどわかる人だけ読んで理解して下さい。

世界中どこでも道徳ってあると思う。
日本でも小さい頃から「悪かったらあやまる」とか「人の物はとらない」とか「人を傷つけてはいけない」
とか色々教わってきたが、最近では「借りたものは返さなくて良い」となっているようだ。
習わなかったっけ?「借りたものは返す」って基本的な道徳だよね?
近頃ではそれを食い物にして金儲けをしているヤカラ達(私はあえてこう呼ぶ)がいるが
正義でもなんでもないと思う。
その人の事を考えてるふりをして今後の事を考えていない。結局は自分の懐に入ってくるお金の事しか考えていないんじゃ?
絶対におかしい!へん!日本の道徳はどこへいったーーー!!
いまに、日本国民の大勢は首がまわらなくなると思う。そうなっても遅いよ。そうなった時、誰達を頼るのかい?
結局自分達の首を絞めているだけなのがわからないかな~?

あれこれ
今日は歯医者さんの日でした。
ちょっと痛い治療もあり体全体に力が入りまくり疲れました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
どうやら~かなり長い治療になりそうです。。・゚・(ノε`)・゚・。
来週からはチーディムも一緒に通院の予定です。春休みの間に治しとかないと学校が始まったら暇がなくなるからね。

チーディムと言えば、やっと車が決まりました。
免許を取るのに半年以上∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ あ!決して落ちてた訳じゃないよ。自動車学校になかなか行く時間がとれなくてかなり長引いてしまいました。
で、いざ免許が取れたのは良いが車をどうするか。と家族会議。
σ(o・ω・o)の車を使えばいいと思ったけど、未成年の保険やらなんやらで結構お金がかかる。
それに初心者だと少し大きくて乗りこなせないかも?とも。
このままペーパードライバーだと下手になるいっぽうだしね。
ぐれおにも一台目を買ってやった事だし・・・。
それじゃ~専用車をと。なった。
車名は日産モコです。
なかなか決まらなくて、ぐれお夫婦にも意見を聞いた。
ぐれお達はラパンが良いと、私と父さんはiが良いと、本人はモコって。
結局意見を聞くこともなく本人が選んだのに決定♪
納車は3月末だそうです。
車がきたらきたらでまた寿命が縮まる日々がしばらく続くのでしょうな~・・・・・。

ぐれいすファミリー
ぐれいす達はいっつも寝ています。
なぜに親が下で子が上??ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ワン達の社会には親子関係は無いのでしょうな・・・・。
gureisuf1.jpg



・・・・・・っていうか親達はもう自分でジャンプしてソファーに上がれないの。

良いお天気
今日は良い天気であったか~い♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ
チューリップもずいぶん出てきましたね~
haru1.jpg

花摘みをしてたらぐれいすとくぅーが出てきて食べていました♪
haru3.jpg

花芽は好きで良く食べるみたい( ´艸`)ムププ
haru2.jpg

おねだり
甘えん坊のくぅーくん♪
今朝ご飯を食べている時の様子♪
qoo3.jpg

箸をずーっと見つめているブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
qoo4.jpg

二口だけもらえたよ。

壁紙
私のパソコンの壁紙です~♪
暇だから作ってみました( ´_ゝ`)ゞ
今までの思い出の写真を選んでみました。
皆さんの壁紙はどんなの~?
kabegami.jpg

病院
今日は歯医者さんに行ってきました。
4パピ達の歯の事ばかり気にしておりましたが、σ(o・ω・o)の歯の方もかなりがたがきていました。。・゚・(ノε`)・゚・。しばらく通院。
そういうお年頃なのね・・・とまた今日も思いました。



・・・・・・・・・・・で、少し治療してもらったら痛みが無くなったので
今からぐれある父さんと一杯やってきます∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
生~が呼んでいる~ゴマさばが呼んでいる~(*`▽´*)ウヒョヒョ
なんだかんだ言っても最近は食欲がある!健康なんだろうな~( ´_ゝ`)ゞ

楽しみ♪2
今年の夏にまた楽しみが増えました♪
去年お流れになった海外旅行♪今年は行けるかも!?
まだ計画中です。ぐれおさん夫婦に段取りをお任せしているのでどんな計画になるか
楽しみです♪
今までは計画から準備・現地まですべて私が主になり気を緩めることができませんでしたが、今回はメグさんが「段取り主任」で進めてくれています。
楽~♪やっと子供達について行くだけ~の旅行ができそうです。英語もよろ~ね~♪
問題は金額よね・・・・。夏だから超高!!。・゚・(ノε`)・゚・。
ぐれある父さんはまたまた仕事の為行けないのであんまり使うと申し訳ないのですが・・・。
お許しが出たので思いっきり予算全部使わせていただきまっす( ´艸`)ムププ

遊んだよ~♪2
今日は、あ!もう昨日だね( ´_ゝ`)ゞカラオケに行ってきました。
久しぶりだったのでで楽しかったです。
私が今はまっているのは「アンジェラアキ」。今日も大声で歌ってすっきりしました~♪
karaoke8.jpg

チーディムは「中島美嘉」が好き。なかなか高得点が出てご機嫌の様子でした♪
ご飯も食べて~ドリンク飲みホーダイもつけお腹いっぱいにもなりました。( ´艸`)ムププ
karaoke1.jpg
karaoke2.jpg
karaoke3.jpg
karaoke4.jpg
karaoke5.jpg
karaoke6.jpg
karaoke7.jpg

歌いすぎで疲れたかも∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
karaoke11.jpg

ところで、親ばかかもしれないけれど~チーディムってアンジェラアキに似てるって思わない?( ´艸`)ムププ
karaoke9.jpg
karaoke10.jpg

遊んだよ~♪
今日はチーディムとメグさんとσ(o・ω・o)の三人で映画を見に行ってきました♪レディースデイだったし♪
「L change the World」を見たよ♪
感想はこれから行く人の為に内緒ね。
終わってラーメン食べて~メグさんちへお邪魔しました♪
チーディムがモカさんと遊びたいって言ってたから~(〃^∇^)o
モカさんのあだ名は「ニョロニョロ突撃マン」なんです∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
パピヨンを見慣れているせいかダックスを見たらすっごく胴が長くニョロニョロしてる感じがして
元気が良い子だから飛んでくるんです。だからそのあだ名がつきました。( ´艸`)ムププ
今日も案の定チーディムが遊んでいたら顔に突撃されていました。
乾燥して唇が切れてる上からやられて痛がっていましたブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
でも、先日足を悪くして病院へ行ったらしいですが、以前より少し大人しくなっているような
気がしました。犬なりに用心しているのでしょうか?
少し気になるところです・・・。
moka1.jpg

moka2.jpg

moka3.jpg

私とパソコンとタバコとそしてくぅーくん。
毎日仕事をしていない私は暇です∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
外は寒いし動きたくないのでパソコンの前にばかり座っています。( ´_ゝ`)ゞ
パソコンをする時のお供はタバコとくぅーくん。
くぅーはここが定位置です( ´艸`)ムププ
タバコはやめたいけどやめれない・・・。ついつい手がタバコへ・・・。
なんだかな~こんな生活体に悪そ~
ますます気もめいってきますな・・・・。。・゚・(ノε`)・゚・。
やっとチーディムさんが春休みになったので少しはσ(o・ω・o)と遊んでくれるでしょうか?
そうそうなんとか追試もなく進級できるみたいです。良かった良かった♪
dame5.jpg

dame6.jpg

バレンタインチョコ
今日はお嫁さん(メグさん)からぐれある父さんにバレンタインのチョコをもらった。
全部手作り♪父さん嬉しそうにしていた。
σ(o・ω・o)もちょっと味見~♪おいしかったじょー♪特にチョコケーキ♪
お嫁さんは料理が上手。お菓子作りも上手♪うんうんなかなかですな。
私も習えって?いえいえ~作ろうだなんてこれっぽっちもございやせん∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
(チーディムは習っているようだけど)
ぐれある父さんに買ったチョコはどうしたかって?今日ぐれおにやった!(*`▽´*)ウヒョヒョ
それを知ったぐれある父さんちょっと寂しそうでした。
明日は普段どおりしてやるか。。。私って意地悪女~
2141.jpg

2142.jpg

バレンタインなのに・・・・。
もう!最悪!気分悪!
今日の昼間ぐれある父さんにちょっと用件がありTELした。そしたらとても面倒くさそうな返事。少しイラ!用件が済みTEL切る。するとTEL。今日のウォーキングは行かないと。
イライラ!あっそう!それじゃ私も行くのやめようかと思いながら家事をしていた。
そしたらイライラムカムカ!もうこうなったらおさまりがつかない。最近の私はたいしたことでもないのにすぐにイライラしだす。感情のコントロールができない。なぜかな~・・・
それを察したのかぐれある父さん後悔するように機嫌取りのTELをしだしてきた。
もう遅い!な~んもやる気無くした!
このまま家に居るとなにか(?)しそうなので一人で歩きに行った。
6キロ一時間みっちり歩いてきた。ちょう疲れた!
帰ってきたら夕飯ができてた。
そのまま黙ってお風呂へ~その後パソコン。
もうぐれある父さん寝た。
もちろんチョコあげてない。
あげない!明日ぐれおが来るから全部やる!
あーーー!旅館キャンセルしたくなった!

頑張れ~
今日は奇跡がおきた!
チーディムさんの事。
只今試験の真っ最中!かれこれ試験中と言って一ヶ月ほど帰宅後はひきこもり状態で
猛勉強していた。
ちなみにこの試験は学校に入っての第一関門なのだ。入学する時教授陣から二割ほどはこの試験で留年が決まりますからしっかり勉強するようにと念をおされていた。
後残り二日。もう少しで終わる。そしたら春休み。
で、少しずつだが結果がわかってきだした。
今日わかったもので、な!な!なんと!満点をとってきたではないか!!
まぐれか!奇跡か!よくとれたな~!!
ここだけの話ね、小学校からずーっとね100点ってとったことないのよ。∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
99点とか48点とかもう少し!後一歩!ってのはあったけど。
まさか大学の試験で満点とるなんて!
よく頑張ったね♪チーディムさん。試験が終わったら打ち上げしてあげるね♪
↑母が飲みたいだけだったりしてね~∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

寝姿
ちょうリラックスして寝てるあ~ちゃん♪
チーディムの部屋で何してるんだろ~って思って見に行ったら寝てた∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

aruru2.jpg

(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

チョコ
今日はバレンタインチョコを買いに行きました♪
お店を見て回ってたら自分も食べたくなってきた( ´艸`)ムププ
ちゃっかり買ってしまった。生チョコ♪
namachixyoko1.jpg

今日は寒かったのでホットミルクにして飲んでみました♪
namachixyoko2.jpg

またまた
今晩は。今夜もまた眠れましぇん。・゚・(ノε`)・゚・。
薬飲んだんだけどな・・・。眠気がきません。
更年期かしら?自律神経失調症かしら?
σ(o・ω・o)が今飲んでる薬は血圧・鎮痛剤(頭痛止め)安定剤・睡眠薬です。
飲みだしてかれこれ一年ほど・・・。薬を飲んでも眠気が来ない日も多々。これで薬が無かったらますます寝れないんだろうな。。。
わんこもぐれある父さんももう寝ています。チーディムさんはお勉強中で起きてるから少しは
安心します。
な~ぜかな~精神状態もいまいちだし~スカーッとしないな。。。。
眠れるようにと体もクタクタになるほど歩いても眠れない時は眠れない。
お風呂に入ってリラックスしてもだめ。困った。
パソコンしてないで布団に入って目でも瞑ればとも思うけど何時間も布団でゴソゴソもつらいんだな~これが。。。

そういうお年頃!?∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
今日は突然ぐれある父さんが街に行こうと言った。
何しに?と聞くとラーメン食べに行くと。。。あんまりラーメンが好きじゃないσ(o・ω・o)はいやだな~と思った。そしたらその後デパートを見ると言う。それじゃ~行くわ♪と思っておしゃれ~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
しか~し!ラーメン食べたら急に疲れてきた。。。。。。
で、帰ろうと私は言った。
デパート好きな私の言葉に父さんちとびっくり。で、帰ることに。∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
なにしにわざわざ街まで行ったんじゃーーー!って感じの今日でした。ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


帰宅してチーディムが言った言葉。
「お母さんわがまま~」って。
休みの日にどこも行かないとブーブー言ってるくせにどこか連れて行ってもらったら
疲れたから帰るだなんてね~σ(o・ω・o)もそう思った。
しかし最近どうも自分勝手なところがでる。そういう歳になったのかしら?

日曜日
今日は日曜日。三連休の中日でもありますね~。
お天気もよくどこか行きたがっていたらぐれある父さんが温泉へ連れて行ってくれました♪
ちょっと筋肉痛ぎみだったのでリフレッシュでき気持ちが良かったです♪
帰ってきてもまだ時間がはやく暇で~お雛様を数年ぶりに出してみました。
しばらく押入れに入れたままだったので少し壊れている部品もありました。
飾る場所が狭いので全部は並べることができませんでしたが、お人形さん達は皆出してあげました。
私のお雛様。
ohinasama1.jpg

チーディムのお雛様。
ohinasama2.jpg

お雛様のお顔。
ohinasama3.jpg
ohinasama4.jpg

σ(o・ω・o)のお雛様のお顔ちょっと古くて恐いね∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
一番のお気に入りガラスのお雛様。
ohinasama5.jpg

ちっこ
今日はお天気もよく暖かかったです♪
ベランダのお正月の寄せ植えにちっこするくぅーくん( ´艸`)ムププqoo2.jpg
qoo1.jpg

証拠写真
やっぱり~皆さんわんこのにおい好きみたいですね~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
チーディムさんとぐれいす。chidamepapi4.jpg

金曜日
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
今日は金曜日~♪
飲めるぞ~~~~♪ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
今17時半。早くぐれある父さん帰ってこないかな~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



。o0((((゚∀゚)ノシ タダイモムシ
今23時。ふぅ~飲んできました~♪
お刺身の盛り合わせ(ごまさば・ふぐ・まぐろ・いか)と生ビール3杯
白ご飯・味噌汁・玉子焼き
を食べてきました。うまかったよ~

いいにおい~!?
ね~ね~ワンが寝てる毛布って「いいにおい」だって思わない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんなにおい~?って聞かれても~説明しにくいな~とにかく犬のにおいよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぐれいすを飼いだした頃~σ(o・ω・o)が足や顔や毛布をかいで~
「ん~~~♪いいに・お・い」
「食べちゃいたいくらいか・わ・い・い」
「握りつぶしちゃいたいくらいか・わ・い・い」な~んて言ってたら
ぐれおとチーディムは「臭いよ~!」って言ってた。
ところがところが今はどうでしょ!!顔においまくり~耳においまくり~足においまくり~
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ワンのかわいさわかった~?( ´艸`)ムププ

これ読んだあなたは(良い匂い派)?それとも(臭い派)?
それともこんな私にひく~?∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
moufu.jpg

新しいペット!?2
我が家の「みみずく」さんの子供「ミミズク」ちゃんです。
mimizuku2.jpg
れいです。
れいは太ってないんだけど~これは太って見えるね∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

金さん!?
れいちゃんはブルブル震えて寒そうなので洋服をよく着せるのですが、朝起きてきてゲージから出すと「遠山の金さん」によくなってるんです。→どんな格好かわかるかな?
今朝はそれをも上回る格好になっていました~∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
どうやったらこうできるん?前の紐はしばったままで足だけ脱いでる!まるでスカート状態。
いつも思う。器用な子だな~( ´艸`)ムププ
洋服着るのが嫌なのかな~?夜中にゲージの中で脱ぎまくっている様子を思うと笑える。
ドタバタしてるんだろうな~またその同じゲージに入ってるくぅーの迷惑そうな顔も想像するとうける(o_ _)ノ彡☆ポムポムkinsan.jpg


楽しみ♪
春の楽しみができた~♪☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
3月は結婚記念日なんです。σ(o・ω・o)の誕生月でもあるけど~
でねでね、旅行を計画しました♪
雲仙と超近場なんだけどフェリーで行って一泊。旅館も予約とれました。
なかなか旅館がとれず半分あきらめてました。ネットで検索!見つけた!予約!便利だね~
「食事部屋だしで和牛焼肉付♪舟盛り・伊勢海老プラン」ってやつです。
実は私達夫婦は去年銀婚式でした。思い出の旅館に一泊予約してたんだけど
恥ずかしい話~去年の今頃すごいバトルをくりひろげていまして~腹が立って予約キャンセルしたっていう事があったんです( ´_ゝ`)ゞ
今年はわりと穏やか・・・∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
思い出の旅館でもなくあまりものの旅館なので期待はできませんが「伊勢海老」はたぶん美味しいでしょ~♪楽しみです♪

・・・・・・・ところで、気づいたのですが・・・。
結婚して26年。二人きりで旅館に泊まるの始めてかも~♪
今までは家族や知り合い会社の人とかと一緒だったな~
もちろんぐれある父さんと旅行は何度もあるけどいきあたりばったりのモーテル泊まりばっかりだったしね~。
またキャンセルにならないことを祈りたいですブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

検査
先日書いていたように今日C型肝炎の検査に行ってきました。
結果は一週間後だそうです。

で、その時の様子~
血液検査をする為に入った部屋で、採血をするであろうおばさん(?)がいた。
いくつかの質問が終わりいざ採血!ゴムで腕をしばりトントントン。。。
が!私の血管なかなか出てこないのよね~( ´_ゝ`)ゞ看護婦泣かせ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「反対の腕いいですか?」と・・・。ここまではいままでとま~同じ。
反対はますます見つけきれず・・・。もとの腕へ・・・。
そこで、そのおばさん「失敗したらいけないので看護婦さん呼んできます」って.。。Σ(゚ロ゚;)
はっ~!?あんた看護婦じゃないんかよ(゚ロ゚屮)屮
少しして「看護婦さんゲットしてきました~♪」って戻ってきた。。。あんたいくつ????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局看護婦さんが一発で針を刺してくれて無事終了した。
保健所でいつも採血する人ってなにもの???????kensa.jpg

はまりもの
nankotu.jpg
今、私がはまっている食べ物♪
鳥軟骨から揚げ~♪こりこり感と塩味が良い♪
今といってももう半年ほど食べ続けているけどね( ´艸`)ムププ
これと生があう!!!最高♪
ここ半年ほど週末になると近場の居酒屋さんで夕飯をすませている。
完全なる手抜き。∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
飲むようにもなったしね・・・・( ´_ゝ`)ゞ
月曜~木曜までウォーキングして夕飯食べず金曜に居酒屋へ~このパタ~ンが続いている
ディム家です。(o_ _)ノ彡☆

新しいペット!?
外を見ているあ~ちゃん♪
私ね、いつもこのシルエット見てて思うんだけど~
[みみずく]に似てない?∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
ちょっと太ったあ~ちゃんでした。mimizuku.jpg


節分
今日は節分でしたよ~♪
豆まきして恵方巻き食べましたか~?
我が家も豆まきしたよ。でも豆まいてる時ワン達は恐がってたけど~( ´艸`)ムププ
恵方巻きはぐれある父さんの実家から巻いて頂きました。(料理屋さんだから義父さんが巻いてくださるの)
ぐれいすファミリー恒例の皆でお写真は今回嫌がられました。
HPを止めてからあんまり写真撮ってなかったから~じっとしてることが嫌になったみたいです。( ´艸`)
あ~ちゃんとれいがかなり嫌そうでした。setubun1.jpg
setubun2.jpg
setubun3.jpg
setubun4.jpg
setubun5.jpg
setubun6.jpg
Copyright © ぱぴがーでん. all rights reserved.
