パピヨン(犬)を4匹飼っていてガーデニング好きなおばさんのブログ。


お供
今日から4日連休のチーディムさん。でも試験中だから毎日家に缶詰でお勉強らしい。
そこで出番がワン達!特にあーちゃん♪
チーディムが試験中になると必ずあーちゃんを側にお供させて勉強をする。
高校受験・大学受験・小さい試験の時もほとんどそうだった。あるるは寝てるだけだからどうでもいいのだろうけど、けっこうチーディムが行っていいって言うまで側にいる。
部屋で勉強をしてる時なんて存在すら忘れてしまうほどおとなしくずーっといるらしい。
寝てるだけじゃー?∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
ひとつ心配が・・・。ぐれいす達がやって来た時はチーディムは小学4年生だった。今大学生。5年後に(予定)大事な試験があるんだけどその時と4ぱぴ達の誰かの寿命が重なりはしないかと不安。chidamepapi2.jpg
chidamepapi3.jpg

今年もまたボールハンギング育てています♪
はやくまんまるくならないかな~♪・・・・なるかな?( ´_ゝ`)ゞgarden1.jpg

ウォーキング
σ(o・ω・o)のウォーキングスタイル∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
はい♪ハーフパンツで頑張って歩いておりまっす♪
歩き出して来月で一年。最初準備でジャージを買った時はチーディムから三日も続かんからそんなの買わんでいい~っと言われた。ところがところが!どうよ!一年よ!娘さんよ~続いたと思わんけ?(*`▽´*)ウヒョヒョ
・・・・・・・・・・・・・といってもずいぶんずるが出て~年末年始の忙しさやらで~ずいぶんご無沙汰していたっけ?( ´艸`)ムププ
また頑張って歩くぞ~~~~~~!!
ちなみに今は4キロを早歩きで40分かかっています。
初めは6キロを1時間で歩いていたのですが、ちょっと私には無理してたみたいでやめました。なるべく続くように軽めをと思っています。dame1.jpg

最近のわんこ
最近ぐれいすはチーディムさんの膝の上がお気に入り♪
年をとったせいか、寒いと震えている。寒さに弱くなったのかな?で、あったかい膝に陣取りくぅーよりいい扱い( ´艸`)ムププ
それを横目でにらむくぅーが時々怖いcdamepapi1.jpg
けどね∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

検査
今日母から電話があった。その内容は今社会問題になっている[C型肝炎検査]についてだった。
先日新聞の情報でいくつか不安な点があったが、のんびり屋で、医療に無知な私は、ほっておいた。
母は看護婦していたし~年寄りだから心配して検査しなよって連絡があるって思っていた。
そしたら、電話があった。Σ(゚ロ゚;)
姉も検査したらしい。ちなみに姉は薬剤師。その姉も私が検査をしておいたほうが良いと言っていたらしい。
そっか~。検査してみようかな・・・・。
でもさ~この検査って厖大な患者さんと検査費がかかるんじゃない?
この時期に申し訳ないような気がする・・・。でもすみません。来週にでも検査してもらおうかと思っています。(-人-;)shinbun.jpg

調理器具
昨年夏ぐれおさんが結婚して家を出て行ってからというものσ(o・ω・o)私は調理意欲を無くしてしまった( ´_ゝ`)ゞ
ぐれある父さんとチーディムが居るじゃないって?そうだけど~この二人は少食者で量も食べないし~美味しいとかまずいとか特に言わない。お弁当も去年までは作っていたけどチーディムなんて三分の一位しか食べてこないし~捨てるのがむなしくってね~・・・・。
私はプチダイエットしてるから夕飯はあまり食べないし~
ぐれおが居る時は美味しいって言って足りないくらい食べてたからな~
でもさすがにこないだめざしと漬物と納豆の夕飯にはさすがにぐれある父さんから怒られた!!∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
それから少し夕飯を作っている。| 柱 |ヽ(-公-;) 反省
で、なぜか調理器具に八つ当たりし始めたわたし。( ´艸`)ムププ
今まで使っていたフライパンがあまりにも焦げ付く!!炒め物したらびっちりくっついてしまう。
フライパンを新しくすることにした。
これがま~スルンスルン♪→この表現わかるかな?
気持ちがいい~~~♪これで少しは料理も楽しくなったかも!?furaipan.jpg

眠れない
reiqoo1.jpg
毎日毎日眠れん。。。。。。。・゚・(ノε`)・゚・。
薬を飲みだして一年経つけどなかなか自力では眠気がさしてこない。。。
で、結局また暇つぶしでブログなんぞしだした訳だけど・・・。
パソコンに向かっていると色々やりたくなってますます、目がギラギラ!!
いかんいかん!もうすぐ夜中の2時!寝なきゃ!(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ

最近のわんこ
あ!そういえば・・・あるるさんの最近の写真を忘れてました( ´_ゝ`)ゞ
いつも寝ています( ´艸`)ムププaruru1.jpg

ケーキ
先週嫁しゃんと買いに行ったケーキ♪
美味しそうでしょ!!モンブランも先がとがってて~おしゃれなデザインでしょ?
もっち!!ここのケーキは全部美味しい~♪
私はここの大ファンで、去年息子が結婚式をした時もここにオリジナルを作ってもらった。
ケーキの上にワン達がいるのわかる?☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ
一匹一匹模様もそっくり。特長とか何度も打ち合わせしたのだ。
ぐれいすファミリーを知ってる人は見てすぐにわかると思うよ。( ´艸`)
ん?ダックスも居るって?ダックスはね~(モカ)さんといって、息子夫婦の飼い犬♪
だからケーキの上には5匹のワンちゃんが居るのでっす♪keiki.jpg
kaki2.jpg

金柑
今年も金柑収穫~♪
去年はまだでかくて沢山採れたけど今年は小ぶりで収穫量も少なめでした。
食べたら皮があまっ!!実はすっぱいけど無農薬で最高に美味しかった♪kinkan.jpg
ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

もみの木
前の記事にクリスマスの事を書いたけどそれに関連~
今住んでいる家を建てた時にぜったいクリスマスイルミをするんだ~って考えてた。
家の外に電源もいくつか作った。そして[もみの木]も植えた。
植え付けして十数年枯れた゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
最近温暖化でずいぶんくたびれていたけどまさか枯れるとは・・・。
昨年の夏は暑かったものね!!
賞を頂いた時は半分枯れていたものの飾り付けを決行。それが最後のお役目になってしまった。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
今日剪定した。
もみの木さんお疲れ様でした。素敵な思い出をありがとう。mominoki2.jpg
mominoki1.jpg
kadan.jpg


クリスマス♪
我が家ではだいたい毎年クリスマスイルミネーションをします。
昨年はちょっと気合を入れて家族皆で一日がかりで飾り付けしました。ヽ(^∀^*)ノ
でね、写真を撮って~だめもとでホームセンターの[クリスマスイルミコンクール]ってやつに応募してたんです。
そしたら~なんと[クリスマス賞]というのに入賞しましたよ~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
一番良い賞が2万円分の買い物券5人次が私が頂いた1万円の買い物券10人次は5千円買い物券15人?次が3千円の買い物券20人?(だったかな?)
でした。ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
で、この結果を今このホームセンターのHPと店内に展示してあるの。(上位の15人だけ写真展示)
HPはチェック済み~( ´艸`)残るはお店。見に行ったよ(*`▽´*)ウヒョヒョkurisumasu.jpg
kurisumasu2.jpg


駅弁
今近所で駅弁大会が開催されているので出かけました。
神戸・名古屋・米子・唐津・福岡・・・色々買ってみたよ~。
味?・・・・・・・・・・ノーコメント。皆さんも食べたことあるんじゃなな~い?( ´艸`)ekiben.jpg

最近のわんこ1
gureqoo1.jpg
rei1.jpg
ブログをはじめたけど結局ぐーたらになったわたくしはまったく更新もせず日にちが過ぎていました( ´_ゝ`)ゞ
お友達に[ブログはじめたよ~]の挨拶もしてないからだ~れも来ない・・・。
あたりまえよね( ´艸`)ムププ
こっそり一人で楽しみましょう~(*`▽´*)ウヒョヒョ

まず書くことはやっぱりぐれいす達のことでしょうね~(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)
ぐれいすも今年10歳です。歯もずいぶんなくなりおじいちゃんになってしまいました。
でも痛い歯が無くなったせいか最近は元気になったような気がします。゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
くーは相変わらずの元気もので~すっかりボスの風格がついてきました。( ´艸`)
れいちゃんは相変わらずおとなし~く毎日を過ごしています。ヽ(^∀^*)ノ
Copyright © ぱぴがーでん. all rights reserved.
