パピヨン(犬)を4匹飼っていてガーデニング好きなおばさんのブログ。


ハワイ旅行5・最終編
matome1.jpg
matome2.jpg
今回の旅行でリフレッシュできました♪
燃料高騰の為燃油サーチャージが高くなったので今年は中止しようかとも思った時期もありましたが
父さんが体力的にも経済的にも行ける時に行ってくればと言ってくれたので計画を進めてきました。
計画ではプラン探しからはじまり、申し込み、スケジュール、店探し、行った先での通訳と全部お嫁さん(メグさん)に頼りっぱなしでした。ほんとお世話になりました。
息子夫婦はハネムーンのつもりだったんだろうけどハネムーンとは程遠く姑さんと妹の子守みたいな
旅行になってしまいましたね。申し訳ない!すいませんでした ペコリ(o_ _)o))
私はたぶんもうハワイへは行かないでしょう。・・・・行きたいけど飛行機の移動のあの時間はもう無理!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しっかり夜景も町並みも目に焼き付けて帰ってきました。
子供達三人はまだまだ若いからどこへも行くでしょうがその時はまた誘ってください。(嫌でなければ(* >ω<)=3 プー)
ぐれおさん・メグさん・チーディムさん楽しかったです♪思い出をありがとう♪

ハワイ旅行4・ショッピング編
いよいよ今回の旅行メインのショッピングです。
初日から少しずつ買ってはいたんですがやっぱり一番寄ったお店はABCマートでした。(日本で言う
コンビニみたいなもの)
毎日飲む飲み物やらお土産やら買いました。スタバのコーヒーがビンで売ってあったんですが
それがおいしくて毎日飲んでました。
kaimono4.jpg
行きたかったアラモアナ。
ここでいっぱい買うぞ~と思っていたんですが・・・・・。
誰かさん(チーディムさん)の買物のおかげでおなかいっぱい・・・(* >ω<)=3 プー
結局ここでは私はな~んも買いませんでした。・・・・・・っていうかお目当てのものは前日に違うお店で
買ってたんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
kaimono2.jpg
kaimono1.jpg
kaimono3.jpg
アラモアナで買物しまくる誰かさん。( *´艸`)クスクス
途中までは自分で荷物を持っていたけどだんだん多くなりだしとうとうぐれおさんに持たせていました。
一人では店員さんとやりとりできない為通訳の代わりにメグさんをひっぱりまわしています。
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
kaimono5.jpg
物色中の誰かさん。
kaimono7.jpg
面白かったのはアラモアナとは違う感じのこっちで言うホームセンターみたいなとこや100均みたいな
ところにも行きました。
100均のお店には日本製品も多く見られ、日本よりも高かったです。
ホームセンターはなかなか面白かった。
買ったものは誰かさんのだけだったけど(* >ω<)=3 プー
レジでの出来事。
日本ではカートの中に小さい買い物カゴを入れてそれをそのままレジに出すよね?
それが向こうでは、買うものは直接カートにポイポイ入れていってレジではそれを一個づつベルトコンベアーみたいな所へ出しそれが店員さんの前まで動いていって計算が始まるの。
ベルトに乗せた時前の人も後ろの人も次々出していくからどこからどこまでが私のものよ~っていう
しるしの文鎮のような長細い棒?でしきるのよ。
いざお金を払おうとしたのはいいけれどチーディムとオロオロ(*≧m≦*)ププッ
メグさん達は買い物中だし~待ち長いし~レジを遠めにチーディムと観察。
↑のようにするんだとなんとなくわかりやっと清算~買い求めることができた次第です。(o_ _)ノ彡☆ポムポム
毎日毎日ウロウロして買物は楽しむことができました。
これからの写真は買ったもの一部。
クッキー。(すでに少し食べてしまい枚数は少なくなってる)
チーディムさんクッキーが大好き♪お店のケースの種類全種類一枚ずつ購入。
これがまた甘甘!!
kaimono8.jpg
お菓子。
チーディムさんの友達でアメリカへ留学した子が居るんだけど、その子の家に遊びに行った時
お菓子を食べさせてもらったらおいしかったって!だから自分も行った時はお菓子をたくさん買うんだと言っていた。で、この量(*≧m≦*)ププッ  
下三冊のノートはこっちで言う子供向けのお絵かき帳。絵がかわいいので買った。
kaimono9.jpg
バック二つにTシャツ十数枚・ペンケース・ブレスレットETC・・・・・
山のようにお買い上げ~♪
kaimono10.jpg
これは私の~
サンダル・ワンピース二枚・ストラップ・化粧品・ETC・・・
kaimono11.jpg
kaimono12.jpg
kaimono13.jpg
冷蔵庫用にこんなのも買った。
右側の犬は9年前ABCマートで買ったもの。
それに今年の新聞をはさんでみた。
kaimono14.jpg
父さんへのお土産。
会社のデスク用にペンとフラダンス人形ゴミはけ?とエルメスキーホルダー。
父さんはブランドとかには興味が無いためエルメスなんて知らないと思って
ハワイの〔H〕ホノルルの〔H〕がついているキーホルダー買ってきたよ。と言ってたら~
あけて見て名前をあてた!!知ってるんだね~?意外~( *´艸`)クスクス
もしかして今まで私が色々買ってるものももしかして気づいてた?(* >ω<)=3 プー
たぶん知らないと思うが・・・・これは映画の電車男にでてきてるからね~
kaimono15.jpg
タバコも買った。ワンカートン19ドル!安!!3カートンお買い上げ~
旅行に行く前はタバコをすう場所がないだろうからいっそのことやめようかと思っていたけど
意外とすえるものですね~ホテルにも灰皿あったし!
情報だとホテルも禁煙だって思っていたんだけど・・・。
kaimono16.jpg
このかわいこちゃん達はぐれおさんお目当てのペットショップに居たチワワくん二匹です。
おりこうさんにショーケースの上でじっとしてるんです。
ナデナデしました( *´艸`)クスクス
kaimono6.jpg
このお店で買ったぐれいす達お土産のエサ入れ水入れです。
これまた!重くてかさばる荷物とあいなりました。( ´_ゝ`)ゞ
これまたぐれおさんが持ってくれて助かりました~♪
やっぱり買物する時は男性が居ないとだめよねブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
でも翌日ぐれおさんの方には私とチーディムさんが持たせた荷物のせいでしょうか?肩にあざが
できていましたr(≧ω≦*)スマンスマン
kaimono17.jpg
ぐれおさんちの小僧君にはこんなのを買っていました。
これを買うのが目的だったらしいです。
ネットで見たけど高いものみたいだけど、びっくりするほど安かったんです!!
ワン用品もだけど化粧品とかチーディムさんお目当てのティーシャッもかなり安かったですよ~
メグさんのパーカーなんて3万ちょっとする今年夏新作も1万6千円?ぐらいだったし~
全部これだけ日本でかったらずいぶんになるでしょうね~
kaimono18.jpg
kaimono19.jpg
これはコーヒー
コナコーヒーを買ってきました。アイスにして今飲んでいます。おいしいよ~♪
kaimono20.jpg
最後におすすめお菓子。
チーディムさんが買ったあめ。
掃除しながら甘いのを食べたかったのでチーディム留守の最中ちょっと味目程度になめてみた。
めっちゃ!うま!
見た目は色鮮やかで~においもきつ!!なめた後ベロは真っ赤!!
でもひとなめしたら癖になっちゃいました~( ´_ゝ`)ゞ
もう5本程食べてしまいました。チーディムに怒られるかな・・・・( *´艸`)クスクス
kaimono21.jpg
シッピング編はこれで終わり。
荷解きしたらチーディムさんの買物が多かったです。
あ~ぁ!私ももう少し買いたかったな・・・。
でもね皆で買物するもんだから自分も買った気分になってあんまり買わなくてすむのよね~( *´艸`)クスクス
まぁ~歩き回って買物して足コリコリで帰って足見てみたら腫れてた!!(* >ω<)=3 プー

最後のページへと続く・・・。

ハワイ旅行3・フード編
食事についてもすべてメグさんが決めていて、現地についてからも予約から場所探しまですべてしてくれました。( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ
滞在中ほとんどがビュッフェでしたが。たらふく食った~!!って実感!!
胃袋がかなりデカクなって帰ってきました(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ほんの一部ですが書きますね。

ハワイについてはじめての食事
お店の名前わかりましぇ~ん( ´_ゝ`)ゞ
ビュッフェ。バイキングと同じよね?違いがわからん・・・・。(*≧m≦*)ププッ
ここはお店がオープンになってて外から鳥さんもお食事にきてました~( *´艸`)クスクス
中央の食べ物をつついてる~~~!!お店の中を鳥が飛んでる~~~!!日本では衛生上
アウトですよね?(* >ω<)=3 プー
機内食がまずかったせいかお腹がすいていて沢山食べました♪
t1.jpg
tabemono2.jpg
ヒルトンホテル
ここでも夕飯を食べました。ビュッフェ。
tabemono3.jpg
ハワイに行っての飲み物はなんと言ってもこれでしょ!!
・・・・・・と言いながらも私が頼んだのはビール(* >ω<)=3 プー
少し味見程度には飲んだけど~
t4.jpg
ここは泊まったホテルのレストラン
大きな水槽があってお魚さんが泳いでた♪
毎朝食はここのビュッフェ。
tabemono5.jpg
買物の途中に何度も飲んだスタバ。
写真のところではメグさんが居たから英語で注文できたから良かったけど
違う日にメグさん達と別行動した時チーディムと2人でスタバに寄った時の話。
チーディムにも少し経験させておこうと注文させた。私はアイスコーヒー。これは簡単に注文できたらしいが、自分のがバナナチョコを頼んだが、バナナシェークがきた!(*≧m≦*)ププッ
悲しそうに飲みだすがそれがまたまずっくって!!飲まなかった(o_ _)ノ彡☆ポムポム
メグさんが居ないと飲み物もろくに飲めないチーディムさん。頼りになんねーな~(* >ω<)=3 プー
tabemono6.jpg
ここから三枚の写真は同じ日に食べたレストランの夕飯。
好きなものを注文して食べた。
私は是非ステーキを食べたかったのでこれ!!
めっちゃ!!おいしかった!!
これを食べるまでのアメリカのステーキの味付けはフルーティーの甘い味付けだと思っていました。
けどこれは違いました。しょうゆ味?塩味?の濃い感じでした。
tabemono7.jpg
ドリア
tabemono8.jpg
ステーキ丼風
これもおいしかったらしい。
tabemono9.jpg
ハワイに行ったらハンバーガーも食べてみたかった一品。
マックもあったけどここは以前行ったことがあるので今度はアメリカンくさいバーガーやさん。
メグさんが居るので注文もOK~♪
でも日本語メニューがあったので便利だった。
ビッグハンバーガーを食べる予定だったけどこの頃はもう食べ過ぎていて皆胃がおもおも~( *´艸`)クスクス
バーガーとサンドイッチを一品ずつ頼んでそれを4人で食べました。
tabemono10.jpg
皆あんまりたべれな~いとか言いながら食べだしたら意外とおいしかったもんだからあっというまに
完食~ウケル~(*≧m≦*)ププッ
ウケルと言えばウケル話を。
またまたチーディムさん。コーラがあるでしょ?チーディムの腕の大きさと比べてきたらわかると思うけど大きなサイズなのよ。飲み物は一人一個づつ注文してて、大きいから飲みきれなくてチーディムが
ぐれおさんの飲みあげたコップと交代してたわけよ。そしたらそこへ店員さんがやってきてなにやら
英語でペラペラ~わかりましぇ~ん( *´艸`)クスクス
でもチーディムはコクリとうなずいた。私もなんとなく感じでコップはさげていいですか~?
と尋ねられたのかな~?と思った。皆そう思ったらしくて・・・・。
そしたら店員さんあの大きなコップでおかわりついできた!!!
お代わりどうですか?と聞いたんだねきっと!飲み物は飲み放題だったらしいから・・・・・
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
店員さんが持ってきた時それが4人ともわかり大爆笑!もう飲めないって!!
なんで笑っているのか店員さんもわからなくておかしかったよねきっと。(* >ω<)=3 プー

まだまだ他にもいっぱい食べてきました。
まじで胃袋でかくなりました!!体重も1.5くらい増えた!!お腹が出た~~~!!
その後、今も食欲が落ちなくて困っています。

今夜はこのへんで・・・・。おわり。
次はショッピング編。

ハワイ旅行2・景色編
え~とハワイの事を色々書こうと思ってはいるんですが・・・・・・
なにせ今回の旅行は私は全く計画を立てていない為行った場所や建物の名前や施設の名前を
知りません(*≧m≦*)ププッ向こうでもメグさんが今度はどこそこへ~と言うものの~覚えようとしない私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ひたすらついていくのみ( ´_ゝ`)ゞ脳みそデレデレ状態の日々でした。
ただパスポートやらお財布が入っているショルダーバックをなくさないようにとだけ考えていました。
ですのでレポートという形では書けましぇ~ん( ´_ゝ`)ゞ
メグさんがブログに上手にまとめているので興味がある方はそちらへ~
http://limo.jp/a.php?rs=747290486872

ではでは私なりに記録止めという形で・・・( ´_ゝ`)ゞ
まずは景色編。

今回宿泊先のパシフィックビーチホテルです。
9年前に行った時泊まったホテルのお隣でした。
keshiki1.jpg
ハワイらしいベットカバーがかわいい♪
keshiki2.jpg
部屋から見える海。もう少し体を乗り出して写真を撮りたかったけど高くて高くて!!むり!!
下を見ると足がすくんでしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
keshiki3.jpg
ホテル街の町並み。
keshiki4.jpg
keshiki5.jpg
ハナウマ湾。
写真ではわからないけどものっすごく海がきれいでした♪
私はきれいだと思ったんだけど、これでも昔とは違うそう。
人がきてオイルやら使うからそれで珊瑚が減ったとか・・・。
で、毎週一日だけ立ち入り禁止のお休み日がある。自力で元に戻すようにしているらしい。それだけで間に合うのか?
keshiki6.jpg
ヌアヌパリ。
これはハワイの自然クーラーらしい。
気温は高いけど湿度がなく住みやすい気候はこの山のおかげ。
keshiki7.jpg
ワイキキビーチ。
keshiki8.jpg
朝のワイキキビーチ。
ちょっと泳ぎたかったかも~( ´_ゝ`)ゞ
日本ではとても水着やら着れない体系の私。(o_ _)ノ彡☆ポムポムでもここではOKだったかも!!
あのね、ビーチにいる人達ねスタイルがものっすごく良いか、太ってるかどっちかなのよ。
ぎりぎりまでチーディムと泳ごうか、水着買おうかと話していた。( *´艸`)クスクス
水着も体系をカバーするいい感じのがあったのだけどね・・・。
結局時間がなく断念。(* >ω<)=3 プー
keshiki9.jpg
この~木なんの木~♪気になる木~♪♪だよ。
《日立の樹》になっていました。
以前までは個人の方の所有地で木や芝も痛まないように管理されていたんだけど、その方が三年前に亡くなられてしまって、管理が大変だから切り倒そうって話が出たらしいの。
でもシンボルツリーとして使っている日立が買い取って今では日立の樹らしい。
でも管理がだめね~9年前とは違って芝はあちこちはげてるし木もメインだけきれいにしてあって
敷地内にある他の木はぼうぼう~だった。
keshiki10.jpg
これが花。この~木はねむの木でした。
話は全く変わってここのトイレの話。
トイレに行きたくなってここのトイレに行ったの。
順番が来るまで待ってたんだけど、出てくる人出てくる人達みんな洋服を中途半端のまま触りながら
出てくるししかも笑いながら・・・????なんか変ね~と思って私の番。
すう歩トイレの中を歩いてたまげた!!扉がない!!(* >ω<)=3 プー
しきりだけ~私はたまたま一番奥が開いたからそこに入ったから見られなかったけど
手前側に入った人達は丸見え~~そうか~こうなっているからズボンもチャックも上げず途中で
もう出て行ってたわけねブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
これも犯罪防止の為でしょう。ここは日本人しかやってこない場所らしくそれを狙っての犯罪が起こるのでしょうね。
夜は怖いかもね。
keshiki12.jpg
ゴールドキングツリー
keshiki17.jpg
こんな迫力ある木があちらこちらにあった。
keshiki11.jpg
白いハイビスカス。かわいい~♪
keshiki13.jpg
keshiki14.jpg
keshiki15.jpg
部屋から見えた夜景。
海が見えてた反対側の景色。
山はダイヤモンドヘッド。
keshiki16.jpg
景色はこのへんで終わり。
フード編へ続く・・・・・。

ハワイ旅行1
アロハ~♪
行って来ましたハワイ♪
とっても気持ちが良かったです~♪
日本と同じに気温は30度以上あるんだけど湿度がないからとっても過しやすかった。
汗っかきの私でさえどんなに動き回っても汗が流れることはありませんでした。
でも日差しはとても強かったです。もともと浅黒い私は黒さにみがきがかかって帰ってきました(*≧m≦*)ププッ
写真をたくさん撮ってきたので何回かにわけて日記を書こうと思っています。
1.jpg
Copyright © ぱぴがーでん. all rights reserved.
