パピヨン(犬)を4匹飼っていてガーデニング好きなおばさんのブログ。


今日歯を抜きました。。・゚・(ノε`)・゚・。
ん?まだ行ってたの?って?はい。行ってました。
まだまだかかります。( ´_ゝ`)ゞ
今回通いだして二度目の抜歯。怖かった~!!
麻酔をするのでまったく痛くはなかったけど~あの音!!ギシギシ、メリメリ。あれは気を失いそう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
口に全集中!!そしたら面白い現象が麻酔が聞き出した頃~もうぜんぜん痛くないんだよ。
けど下唇がケイレンしだしました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先生・・・『リラックスして~気を抜いて~ふか~く深呼吸して~』って。
緊張からくるケイレンだったんでしょう。ブルブル震える唇恥ずかしかった!!( ´_ゝ`)ゞ
しばらくしてケイレンも落ち着き無事抜歯。
今は痛くありません。少し腫れてるかも。
今日のこの歯は目の上のたんこぶっていうか~気になっていたところでした。別に抜かないで
他の治療方法もあったのだけど、めんどくさいので抜いてくださいとお願いしました。
入れ歯にはなりません(* >ω<)=3 プー
すっきりしました~
痛くないうちに今夜はもう寝ます。

私の体
私のブログも少し雰囲気が変わってきたように思います。
昔はほのぼの~系がうりだったのに今は愚痴悩み事をかくようになりました。
今日も私の体のことです。
二年ほど前すごいストレス事が重なる出来事がありました。詳しくは書きませんが・・・。
それから体にまず変化が起こったのは16キロの体重減。
それから不眠。イライラしたかとおもえばいきなり沈んでしまったりと情緒不安定。酒を浴びるほど飲んだり。
暑かったり寒かったり・・・。
胃の辺りが時々痛いし。(これは胃カメラして胃の炎症がありました)
不眠の方はなんとか今まで薬でごまかしていましたが、最近はやる気がでない。な~んもする気がしません。どうでもいいや~って投げやり状態です。(家事も庭手入れもほとんどしてません)
家も売ってしまって小さな家に引っ越したい気分にもなりますが、ぐれいす達やチーディムさんもいるのでそういうこともできず、毎日モヤモヤした気持ちが続いています。
あ!でも時々はスカーッとなる日もありますよ。
そんなこんなで暮らしていたある日テレビを見ていたら『更年期』についての話があっていました。
ほとんど私の症状とあってるんだよなーこれが・・・・
いっしょに見ていたチーディムが一度婦人科に診察に行ってみたらと言ったのでそうする事にしました
二年ほどなにかといえばぐれある父さんが頭ごなしに『それは更年期』って言ってたんだけど
その時はぜったいに違うってムキになって否定していましたが最近は言われても頭にこなくなりました。
更年期でも何でも別にいいや~そろそろそういう歳やしね~
勝手に言ってれば~ってなげやりです。
こういう感じなのでぐれある父さんとも喧嘩することも多くいやになってしまいます。
昔のの~んびりした私はどこへ行ってしまったのでしょうか・・・・。
病院へは来週父の命日に実家に行くのでその近くの大きな産科婦人科病院へ行きたいと思います。

あいたたたた・・・・。
腰痛いです゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
最近少し太った私はウォーキングに燃えていた!!
毎日毎日一時間速歩きで頑張っていた。
それが無理だったのか・・・・。昨日歩いてる途中に腰が痛くなりだしてとうとう何もしてない時にも
痛いようになりました。
あ~あ。健康の為~♪な~んて歩いていたのに・・・・意味無いじゃん!!
もともと運動好きな私は少々体がくたびれる程度では物足りなくどうしてもはぁ~はぁ~ぜぇ~ぜぇ~
言うまでしないと気がすまいない。
思いだけ若く体は悲鳴をあげていたんですね・・・・。
歳相応に程ほどがいいって事ですね。。・゚・(ノε`)・゚・。

正体・・・・。
こないだのしこりの正体が判明しました。
ガングリオンでした。先生もはっきり言ってよね~ヽ(`Д´#)ノ
ネットで調べました。ん?σ(o・ω・o)おしりなんですけど???
変な所にできたもんだわ。。。。・゚・(ノε`)・゚・。
どうなることやら、今のところ落ち着いてます。しばらくは様子見ってとこですかね。。。。。
切りたくない・・・・・・・・・。

気持ちが良い~♪
今の季節は新緑がとっても綺麗ですね~♪
σ(o・ω・o)が毎日ウォーキングをしている運動公園も今とっても綺麗です♪
ここは植物の管理が良く行き届いていて感心します。ま、税金で運営してるから綺麗にしてもらわないと困るけど( ´艸`)ムププ
植物の種類とか選定の時期とかとても参考になります。
四季折々の花を眺めながら歩いています。
コースは(自分で勝手に名づけてるんだけど( ´_ゝ`)ゞ)
6キロコース・4キロコース・ショートコース(4キロ弱)・ロングコース(6キロ弱)の4コース作ってて
最近はロングコースを歩いています。
こんな景色を見ながら歩いています。
w-1.jpg

直線では新緑がまぶしいくらいです。
w-3.jpg

今はつつじが綺麗です。
w-4.jpg

藤も綺麗~♪白もあるよ。
w-5.jpg

黄モッコウバラこれは見事♪
こないだまでは桜並木がそれはそれは綺麗でした。
雪柳も見事だったな~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ
コニファー類も今綺麗ないろしてて、花以外の木々達も見事です。
もう少しするとアジサイがこれまたすごいのよ。

こんな気持ちが良い季節だと言うのにぐれある父さんはぜんぜん行かない。
毎日疲れたから~とか休日だから~とか良いわけばかり!p(`ε´q)ブーブー
ウォーキングはコツコツ毎日するからこそ意味があるんだけどな~・・・・。
父さんに付き合っていたら行けないからここ数日は一人で歩いています。
一人で歩くのも自分で早さとか調整できるから楽かも~
父さんと行くとすぐショートコースでものすご早歩き!やってられるか!
歩き終わって帰ってみると毎日毎日ビール飲んでできあがっている!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
ビール腹のメタボになって泣いても遅いからね~(*`▽´*)ウヒョヒョ
そうそうメタボって言えばね私が歩き出して半年くらいに見かけだしたものすごい腹をしたおじさんがいた。
メタボ対策で歩き出したんだな~頑張って続くといいなぁ~な~んて思ってたら
今も歩いてらっしゃる!しかもスリムになってる!!
半年であんなに腹が引っ込むものなんだとつくづく感じた。
毎日10キロは歩いてるんじゃないかな~?たぶん。早さも追いつかないくらい速い!
おじさんやったね!私も最近サボって太ったからあなたを見習って頑張りますわよ!!
Copyright © ぱぴがーでん. all rights reserved.
