パピヨン(犬)を4匹飼っていてガーデニング好きなおばさんのブログ。


すっかり忘れていたこと( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ
忘れていた行事がありました。うっかり?すっかり?すごい物忘れ?忙しかったから?歳のせい?
あのですね~れいとくぅーのお誕生日を忘れてました。
7月29日で7歳になりました。
思い出したのも自分ではなくメグさんから尋ねられたから思い出した次第で・・・・・。
れいちゃんくぅーくんごめんなさい。
なんのご馳走もお祝いもできなかったからせめてここでお祝いを~♪・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
bdrei.jpg
bdqoo.jpg

シャンプー
昨日4パピはシャンプーに行きました。
フワフワ~のサラサラ~になって帰ってきました。
きれいな時に写真をとろうとしたけど、約二匹ほどいやだってー!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
特にあるるさん背中を向けて完全シカト(* >ω<)=3 プー
aruru1.jpg
ぐれいすくん。顔はだめって~( *´艸`)クスクス
gureisu1.jpg
れいちゃんも少し嫌そう~
rei1.jpg
最後にくぅーくん。この子は私が何してもうれしい子♪背筋を伸ばしてイキイキ顔~♪( *´艸`)クスクス
qoo1.jpg

ぐれいすくん3
今日も病院に行きました。
治療は傷口の消毒。
まずツをとり膿を搾り出し塗り薬。
見ていられませんでした。痛がった痛がって!。・゚・(ノε`)・゚・。
でもそうしないといつまでも直らないとのこと。。。。そうなのか。。。。。素人考えでは歯を抜いたら
良いのではないかと思うが。。。。。先生はしばらくこの治療をするらしい。
病院にはあさって来るといいと。で、今日病院でした治療を自宅で自分でしなさいと。
え??????あんな痛がるぐれいすを押さえつけてしかも血が苦手な私にツをはがして
血が流れてる箇所に薬を塗れてか?
まず!無理です!
私にはできません!はっきり言えます!
先生に毎日通院するからしてもらえませんかとお願いした。
笑いながらいいよ~だって( ´_ゝ`)ゞ
私って苦手なんだよねー!
痛がるとか血とか・・・・・・・。
今は、っていうか傷口を触らなければ落ち着いて痛がりもしなく寝ています。

くぅー
今度はくぅーです。
今朝足の関節が外れました゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
とても痛がりました。
ぐれいすと一緒に病院へ行きました。
私はまたヘルニアかな?と思ったけど触診で足が外れてるって先生が言われた。
なにかされたのかな?それまで歩くのもヒーヒー言ってたのに言わなくなりました。
でも時々寝返りをうつときとかは少しヒーって言ってる。
こちらは痛がらなければ明日病院へは行かなくて良いそうですが、少しまだ痛がってるから
明日まで行って注射を打ってもらおうかな~。
ぐれいすをキャリーリックに背負ってくぅーくん抱っこで明日もまた病院です。
私の持病のお薬取りも明日。人間もワンこも健康が一番ですね。ィジィジ..._〆(;ωq`)
qoo-1.jpg

ぐれいすくん2
ここ2・3日程ぐれいすの目の下辺りが腫れていました。
歯石取りはこないだしたので虫にでも刺されたのかな?としばらく様子見をしていましたが
腫れがひどくなり病院へ行きました。そして腫れがひく注射を2本打ってもらいました。
そしたらその夜と次の朝顔を気にするしぐさをしながらとても痛がる。
病院へは毎日連れて来るようにと言われていたので痛がっていたけど私の用事が済むまで
我慢させてしまいました。そうこうしてたらチーディムさんがお昼に帰宅。
で、ぐれいすを見るなり頬が濡れてる!!って!見てみました。腫れがひいてます。袋?腫れ?が
破れたみたいでした。でもそれまでの痛がり方がうそのようにケロッとしていてなんとなく気持ちよさそう。多分腫れあがるまでが痛く袋が破れたから痛みがなくなったんではないかな?
その後病院へ。
毛をカットして塗り薬と注射。
先生の話によるとたぶん歯からきてるんではないかと。
(え?歯石とりしたばっかりだよ?)歯石取りのタイミングが遅かったのでしょうか?と聞くとそんなことはないと。奥歯なので三本ほど根?がありそのどれかが化膿したんだろうと。
こないだ抜こうか迷ったけど結構まだしっかりしてるから抜かなかったとのこと。
フムフムなるほど。しかし・・・なにかがひっかる。以前ネットで歯石がひどい子はほおっておくと
こんな感じになったと写真を見たことがある。こうならないように時期を見てはまめに歯石取りに
連れて行ってたのに。。。。。こんなになってしまうわけ????
まぁ~でも先生の言われることを信じるしかないから。。。。。治療を続けてもらうけど。
腫れている時の写真はありません。痛がっていたので写真を撮る余裕がありませんでした。
でも参考の為には写真を撮っておけばよかったね。
gureisu-3.jpg
Copyright © ぱぴがーでん. all rights reserved.
